見出し画像

我が家の小咄シリーズ3 「家庭内暴力」

空気階段を初めて知ったのは、水川かたまりが昔ラジオで話題になっていたころだった、という話を夕食時にした。

妻「どんな内容?」
俺「彼女に振られてラジオ中に号泣してたらしい。その生きざまをもろに出してるのが面白いって伊集院光が言ってて、それで知った。有名になるだいぶ前だな」
妻「へ~」
俺「ちなみにその時の彼女とは後によりを戻して結婚して離婚した」
妻「えっ!どれくらいで?」
俺「たしか11か月とかじゃなかったかな」
妻「へ~、短いね。うちはもう14年くらいになるし、うちも離婚しちゃう?もう ええじゃろ?(サムズアップしながら)」
俺(無言で軽くビンタ)
妻「あーっ!今、出た!これ、家庭内の…アレ!」
俺「DVも出てこんやんけ」
妻(爆笑)
俺「ボキャブラリーが弱すぎるな」
娘「マジなんなんこのやりとり」

娘がすっかりツッコむようになってしまった。成長したのう。

サポートいただけた場合、新しい刺激を得るため、様々なインプットに使用させていただきます。その後アウトプットに活かします、たぶん。