マガジンのカバー画像

つれづれなるままにすれ

280
エッセイ的なやつだけ分けました。主に管理用
運営しているクリエイター

#創作大賞2024

漫才台本練習「バー」

B:ボケ T:ツッコミ B:突然だけど、俺らってもういい年じゃん。T:突然だなぁ。ラブストー…

おすすめインディーズゲームレビュー「デイヴ・ザ・ダイバー」

昼は潜水、夜は寿司!その名はデイヴ・ザ・ダイバー! 一言でいうとそんなゲームなのだが、全…

13

「申し訳ございません広告」を求めて

世の中のものにはいろいろ流行の定型があるものだが、ネット広告でけっこう前から多く見かける…

「コピー中二病」について考える。

きっかけは、吉田冬扇さんのこんなツイートであった。 それに対して勝手にこんなツイートをし…

36

SHAKEN狂詩曲 ~車検予約にまつわる数日のドタバタ~

車検が近づいていた。「また出費が…」とは思うものの通さないわけにはいかない。となると次は…

「書きたいだけ書ける」ことの功罪。

「小説を書こうとすると、どうしても長いものになってしまう」といった類の文章を見るたびに、…

13

悪ふざけと笑いと死の境界

「悪ふざけで椅子を引かれて下半身まひ」という記事を見た。座ろうとした瞬間に椅子を引かれてコケる、というのはよくある悪ふざけだ。子供の頃何度も見たことがあるし、自分がやられたこともある。多分やったこともある。ただ、やられた時に「これはマジで怖い」と感じてからその後はやらなくなったような気がする。 下半身まひになった青年の手記。 高校バスケで国体を目指していたのが、この悪ふざけが元でその夢は断たれた。しかし今は車いすバスケで自分の名前を広める、という夢があるという。 何とタフ

なぜ「待望の復活→サービス終了」のパターンが起きるのか

スマホ用ゲームの隆盛により、開発タイトルがすごく増えた。とはいえスマホゲーは基本的に「継…

31

Xwatching 「ラストウォーのウォー」

Xではスマホゲームの広告(いわゆるプロモーションポスト)がよく出る。スマホで広告を見て、…

17

信者ビジネスの強さと脆さ

「信者と書いて儲けると読む」といったネットスラングを一時期よく見たが、最近のネット配信者…

19

忘年会メモリーズ ~地獄のもつ鍋編~

年が明けてもう1か月以上経ったところで、ふと「そういや昨年末の忘年会はなかなかだったな」…

18

副業という言葉の「イメージの悪さ」を考える。

政府が推奨したり企業が推奨したりというのもあって「副業」という言葉が珍しくなくなってきた…

15