解放された事

私はまあまあこだわりがあるのですが、この冬はこだわりを捨ててみたら楽になった事がいくつかありました。

①ダウンコートを手放す
  前の記事にもかきましたが、今年はダウンコートを保持しませんでした。新規購入したウールコートで毎日ワクワクしながら過ごせました。
ただ、近所のラフな時に着るものがなく、娘のコートを着たらブーブー文句がでたので、次の冬はNorth Faceのスポーティーなブルゾン?購入したいなと。

②ショートブーツを手放す
  ぺったんこ靴とタイツで問題なかった。楽チン。

③ダイエットサプリを手放す
  真面目に飲んでいた訳ではないけど、気になっては定期的に購入していたのを辞めました。薬飲まなきゃいけなくなった事が一番の理由だけど、そもそもそんな太ってないし、そんなサプリは卒業でいいかなと思えました。(見た目はそれなりに気をつけてはいます。お仕事もしているので)

④苦手なスポーツを手放す
  子供と一緒にやっていたウインタースポーツ、今年から自分はやらないようにしました。いつも怪我しそう…と心配しながらやっていたのが、まあまあストレスで。今年は物凄く気が楽になりました。このスポーツ、わたし卒業です!(よく頑張りました)

あとまだありそうだけど、続きは次回😄