見出し画像

tpkn尊師の過去言動リンク集

人間、過去の言動が現在と矛盾してることなんて、よくある話。
自分なんか、しょっちゅうです。
でも、重要なのはその矛盾に気づいたとき。
沈黙するか、逃亡するか、過去発言を削除するか、言い訳するか、謝罪するか……。
或いは、自分なりの理論武装で矛盾ではないことを証明するか。

自分が、誤字脱字が酷くて校正して再投稿する場合や、個人情報に関わる内容をうっかり入れてしまって削除要請があった時以外は、Twitterのつぶやきを削除しないのは、自分が間違う人間であるという自覚ゆえ。なかなか辛いことではあるのですが、どこかの大学教授のように、アカウントが乗っ取られたと言うより、いいでしょ?
ネットの海で、迷子にならないための、予防策。

さて、そんなネットの海にかつて、tpkn(頓服?)というハンドルネームの荒らしがいました。

■そもそもtpknとは何者ですか?

画像1

今は凍結されて消えていますが、@niyarihat2828氏から呼びかけられた@nomacrac氏は、自分がtpknであることを認めています。そう、tpknとはレイシストしばき隊(現C.R.A.C=Counter-Racist Action Collective)の中心人物である正義と真実の人、野間易通尊師その人であります。

■ねぇ、シンスゴって誰ですか、tpkn尊師?

画像2

辛淑玉女史には批判的な自分ですが、ドキュソブサヨとか、そんな汚い罵倒、言ったことないです。しかも「屁理屈を正当化するために被害者をダシに使う」だなんて、そんな的確な分析まで。いったい、どこでサヨク転向されちゃったんですか、tpkn尊師?

■ねぇねぇ、シンスゴって誰ですか、tpkn尊師?

画像3

うわぁああああ、シンスゴ連呼してるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しかも、慰安婦問題について言及してる。tpkn尊師、強制連行説に昔は懐疑的な立場だったんですね。いったいどこで左翼転向したんだろう?

■三国人を正当化する発言ですか、tpkn尊師?

画像4
画像5
画像6

自分は呉智英夫子の門下生なので、現在の英語のチャイナとかオランダ語のシーナの語源ともなった支那は、初の統一王朝である始皇帝の秦に由来し、インドの仏典を翻訳するときに当てられた字であり、問題ない言葉だと思っています。
三国人も同様に、戦勝国でも敗戦国でもない、旧日本領の人民を表す第三の国の人の意味で、半島出身者のみを指す言葉ではなく、台湾出身者も指す言葉で、使用は問題ないと思います。しかし、tpkn尊師の界隈では支那も三国人も、なぜか差別用語として批判されていませんか? いったいどこで左翼転向したんだろう?

■三国人を差別的意図で使ってますか、tpkn尊師?

画像7
画像8

差別用語認定の言葉狩りには反対ですが、差別的な使い方ってにはあります。「あなたは立派な人です」も、差別的な意図で使えるように。そしてtpkn尊師のこれは、差別的な用法ですね、明らかに。三国人自体は差別の意味を含まなくても、差別の意図を込めての用法は問題です。こりゃあ、石原慎太郎とは比較にならない、悪意と差別心が籠もった用法です。いったいどこで左翼転向したんだろう?

■あらあら、実はフェミ嫌いですか、tpkn尊師?

画像9
画像10
画像11
画像12

自分は、定義も曖昧な「ネット右翼=ネトウヨ」という言葉は嫌いです。日本の右翼は玄洋社の頭山満の昔から、大アジア主義=興亜論で、孫文や金玉均やボーズを支援しています。故に親中や親韓や親印。児玉誉士夫も笹川良一も内田良平も福田恆存も赤尾敏も岸信介も安倍晋太郎も安倍晋三夫妻も、親韓。右翼団体が在特会を叱り、新右翼の鈴木邦男氏が辛淑玉女史にのりこえねっとで協力するのです。嫌韓ネット民をネット右翼とは、右翼に対する風評被害。ですが、ここまでの言動を見ると、紛うことなきネトウヨぢゃありませんか、tpkn尊師? いったいどこで左翼転向したんだろう?

■有田とかヨシフって誰ですか、tpkn尊師?

画像13
画像14
画像15
画像16

まさかそんな、別の有田さんであり、ヨシフさんですよね? だってtpkn尊師のお友達には、有田丸という有田議員の車に乗って、愛媛の合田さんちの近くまで「お散歩(©在特会)」するほど懇意な人がいるのに。確かにコレは、ギョッとします。この書き込みが2006年で、2010年頃にはしばき隊を結成していますから、その間に何があったのやら。いったいどこで左翼転向したんだろう?

■在日になりすましですか、tpkn尊師?

画像17

三国人呼ばわりしたと思ったら、こっちでは在日コリアンになりすましの被害者コスプレ。そして今は自称カウンターの反差別。その時々の都合で、右にも左にもスルリと立場を入れ替える。映画や小説などなら、都合が悪くなったら真っ先に裏切る小悪党タイプじゃないですか。ちなみに、かの麻原彰晃尊師こと松本智津夫死刑囚も、弱者コスプレを巧みに用いたという証言(公的な発言はない)がありましたが。野間氏に尊師と呼んだ自分の直感は正しかった? こんな人物を対レイシストの宣伝相に置いておいて、広義のしばき隊界隈の皆さんは、いいんですか? いったいどこで左翼転向したんだろう?

■雑感として

いやぁ、恥知らずっているんですねぇ……(シミジミ)。
このtpkn尊師の過去言動を問題視したり、糾弾したお仲間がいるか、これまた寡聞にして知らないですが。そういう党派性丸出しの態度が、ダメなんですよ。特に、広義のしばき隊界隈の男性陣。まだしも、高橋直輝こと添田充啓氏のセクハラを告発した宮越里子さん、同じく「ホント下衆過ぎる」と批判した竹内美保さんや、野間易通尊師を「セクハラ性差別オヤジ」と批判したり五寸釘ほなみさんの方が、筋が通っています。

ところで掛谷英紀筑波大学教授のコラム『なぜ人は共産主義に騙され続けるのか』に、左翼活動員の3分類が掲載されていました。

1.中核層
自らが属する社会を憎み、それを破壊することを目指す人たち。見せかけの理想を掲げて活動を興し、その活動が社会の破壊に結びつくよう巧みに制御する。良心は無いが知的レベルは高い。

2.利権層
中核層に従うことで、活動資金や仕事(テレビ出演など)を得ることが目的の人たち。

3.浮動層
中核層が掲げた理想に共感する人たち。正義感に基づいて行動するが、いい人と思われたいという虚栄心があることも多い。知識を身に着けると、騙されたと気づいて活動から去る。

2014年に起きた大学院生リンチ事件(高等裁判所が名誉毀損裁判の判決文で使用)において、隠蔽に動いた大学教授や弁護士たちが中核層で、事件を起こした差別の当たり屋女王様や広義のしばき隊界隈、そして途中から何故か参戦してきたtpkn尊師が利権層、そしてエル金は友達祭りに動員されて、ネットでのセカンドリンチに加担したのが浮動層……と? 恐ろしく符合しますね。
いずれにしろ、そりゃあ運動も行き詰まって、櫛の葉が抜け落ちるように脱落者が出るよな、と。商売左翼のtpkn尊師を自己批判し自浄努力を発揮できるか、草の根嫌韓時代に問われるのは、そこでしょう。

■追記

noteの機能がだいぶ便利になったので、目次を追加したりリンクを貼り直したり、画像を添付したりなんかしちゃったりして、さらに大幅に加筆しました。
noteの場合、Twitterのリンク先を埋め込んでおくと、たとえ凍結やアカウント削除しても、データが残るので便利ですね。
しかしtpkn尊師、化けの皮が剥がれてきて、避難先の@NoHateTVのアカウント、なかなかフォロワーが増えません。添田氏のように追放される日も近い?

■追々記

@NoHateTVのアカウントも凍結されました。なぜ野間さんが〜と、界隈は怒り狂っていますが、悪い冗談です。元編集者の視点から見たら、さんざんアウトの言動を繰り返してるんだから当然です。
「百田尚樹は凍結されないのに!」とか言ってる金太郎飴が大量発生していますが、Twitter社の差別の基準は共同通信社の記者ハンドブックや、裁判の判例に準じているようです。

自分も違反報告をかなりやっており、ほぼ違反認定される基準は一致しています。百田尚樹氏は過激なことを言ってるように見えても、放送業界でも出版業界でも活動されており、地雷は巧妙に避けています。あなたがヘイト認定しても、それがヘイトかは別の話です。tpkn尊師は何度も踏んでるから凍結された、ただそれだけですよ。元音楽雑誌の副編長なのに、何やってんだか、とは思います。

■追々々記

ところで広義のしばき隊界隈の孔悠鬼氏に、このnoteのリンクを示したところ、「間違った過去」という自ば……真っ当な認識をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

ちゃんと解っておられるんですねぇ。でも、野間易通尊師に諫言をしたり、過去の言動にケジメを付けさせるなんてことは、できないんでしょうねぇ……。もっとも今さら、アリバイ作り的に反省しても、無意味ですけどね。むしろ、恥の上塗り。

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ