マガジンのカバー画像

時事・事件・話題

2,187
時事問題や気になった事件などについて、ノンジャンルで雑多な内容です。テキストでまとまった文字量があるnoteだけまとめてあります。基本的に自分で執筆したnoteが中心ですが、興味… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

「パヨク」と「ネトウヨ」のどちらがより「法律しばき」されたのか~その1

のりこえねっとTVの「法律しばき」を煽る生放送 平成27年6月2日ののりこえねっとTVでは、…

肥モン
3年前
6

白井聡は大学研究者の尾崎豊?

「ユーミンは死んだ方がいい」と天国のドアを松任谷由実さんに勧めた京都精華大学の白井聡講師…

三品純
3年前
115

日本の映画がダメな理由

こんなことしか語れない映画監督を〝偉才〟なんて褒めてるレベルだから。……結論としてはそれ…

150
253

福岡ソフトバンクホークス2020年パシフィック・リーグレギュラーシーズン優勝

うれしいです。この2年は、逆転されて2位に甘んじてましたので。しかも今年はコロナ禍で不規…

1

梅田飛び降り自殺:巻き添え女性が死去

大阪梅田のHEP FIVEの飛び降り自殺に巻き込まれた女性が、亡くなられたそうです。自殺しようと…

16

筒美京平さん亡くなる

筒美京平さんが亡くなりました。物心ついた頃には売れっ子で、あまりにヒット作を量産するので…

7

未だ学者気分の川勝平太静岡県知事

川勝平太静岡県知事の「教養のレベル」発言 川勝平太静岡県知事が日本学術会議の任命拒否問題に関して菅義偉総理大臣の「教養のレベル」に言及する発言をなしました。 記事によりますと、 「菅義偉という人物の教養のレベルが図らずも露見したということでないかと思います。菅義偉さんは秋田に生まれて小学校中学校高校出られて、そして東京に行ってですね、働いてて勉強せんといかんということで大学に通われて学位を取られたということですね」 「その後政治の道に入っていかれて、しかも時間を無駄にし

菅野完さんの民事訴訟まとめ

 「日本会議の研究」がベストセラーとなり、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員の選挙や議員活…

肥モン
3年前
12

富田耕生さん死去

もう、去年からこっち、昭和の時代の有名人が次々と鬼籍に入っており、悲しいですが。1963年か…

9