見出し画像

ルルルンパック (緑)vs毛穴撫子お米のパックの口コミを正直に書いた


アットコスメで常に上位ランクイン、今や日本のシートマスク2強といっても過言ではない、ルルルンパック (緑)と毛穴撫子お米のパック。

どちらが良いのかずっと気になっていたので、実際に2つとも使用してみて、正直な口コミを書いてみました。


画像1

①ルルルン プレシャスグリーン

このマスクの特徴は、健康的な22歳の皮脂バランスを模した保湿成分がたっぷり入っていること。

20代前半のころに戻れるなんて、アラサーにとってはかなり嬉しい🤣
実際に使ってみると、とにかく密着度がすごい😳

シートマスクにタプタプに染み込んだ美容水分が肌にぐいぐい浸透していく。

このかんじをかなり実感できました!

あとただ保湿するだけじゃなくて、ルルルンマスクは肌がきゅっと引き締まります。

まるでリフトアップされている気もしました。

さすがエイジングケアマスクと言われているだけあるな~と思いましたね!
シートをはがした後は、お肌プルンプルン😘

血色も良くなり肌がつやつやな剥き卵のようになりました✨

私は夜使用したのですが、翌朝でもうるおいはキープしたまま。

化粧のノリもすごくよかったです。

緑のルルルンパックはヒリヒリするという口コミがよくありますが・・・ 7枚中3枚は私もそういう経験をしました💦

ただ赤くなったりかぶれたりとかは一切なかった。

ヒリヒリ感も貼って最初の1分くらいだし、我慢できない痛さでもないです。

というか、むしろこのヒリヒリ感が効いてる効いてる~!っと思ってた私でした😂



画像2

②毛穴撫子お米のパック

このシートマスクの特徴は、お米の成分でうるおいを与え、肌弾力やキメを整えるということ。

中は米ぬかエキスたっぷりしみ込んでいます🍚

ルルルン同様保湿力がとても高く、すぐつる肌に必ずなれます。

あと顔がワントーン明るくなったような気もしましたね😍

またずっと気になっていたぶつぶつな鼻の毛穴が目立たなくなりました。
たまに別に毛穴に効果なかった・・・という口コミがありますが、私は毛穴が引き締まったかんじがします❗️ 自分なりのお手入れ方法としては、

①毛穴の汚れをオイルクレンジングでちゃんと落とす

②洗顔後、毛穴が綺麗になって開いている状態にふたをするために(保湿)毛穴撫子のお米のマスクを使う

です!

毛穴の汚れをちゃんと落としていること前提なら、きちんと効果は出ると思いますよ~✨ 気になったのは、パック時間が5分というのは早すぎる💦

まだパックには液がたくさん残っているし何だかもったいない気がした。

もったいない病の私は、ルルルンも毛穴撫子のお米のマスクも剥がしたマスクは折りたたんで軽くパッティングしてました。

ただ毛穴撫子のお米のマスクは、それをやると若干べたつき感が残ってしまう💦

冬なら問題ないけど、夏はちょっとなあ・・・って思いましたね。


画像3

③ルルルンパック (緑)vs毛穴撫子お米のパック 結局どっちがおすすめ?

ルルルンパック (緑)と毛穴撫子お米のパックどちらも保湿力は完璧でした😍

まとめると
*ルルルンパック (緑)→敏感肌以外の人向け ✨ *毛穴撫子お米のパック→乾燥肌向け ✨

私は肌質は脂性肌ではない普通肌のアラサー。

あとは好みの問題ですがシートマスクはヒリヒリしたとしても肌の密着度が強いほうがいい!

ということで、ルルルンのグリーンに軍配が上がるかなというのが正直な感想でした☺️

 ただ毛穴ケアに関しては毛穴撫子お米のパックの効果は高かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?