見出し画像

今夜は海苔で巻いて乾杯〜!

大人になってその美味しさが分かるTOP5に入るでしょう食材、焼き海苔。

脇役と思わせときながら、巻いた食材をグレードアップさせてくれ、さらにはお酒のおつまみとして昇格させてくれる優れものです!

子どもの時なんて、おにぎりのお米が手に付かないようにするためのものだと思っていたから、海苔に謝りたい。


さてこの日は、長芋とマグロのユッケを作って海苔で巻いて頂きました。

豆板醤を効かせてピリ辛に仕上げたユッケを海苔の香ばしさが包み込む〜って感じ。最高。


この日はさらに、生しらすも売ってたので即買いし、こちらも海苔とともに頂きました。

ウズラの卵黄乗せたら似たビジュアルに笑

今年茹でまくってる枝豆は、茹でた後、フライパンで炒って焼き目を付けると急に手をかけた風になりますね笑

飲み過ぎた😂

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?