見出し画像

やめたら分かる!酢納豆の効果

7月にポリープ切除で入院したときのこと。

入院する部屋に通される前に
体重を測ったんだけど・・・

目を疑うような数字にびっくり。

入院中、どうやったら痩せられるか
ひたすらリサーチしていましたw

そこで知ったのが「酢納豆」

市販の納豆に、
純粋なお酢を大さじ1程度入れて食べるだけ!
と簡単でありながら
整腸作用と燃焼作用で
痩せやすい体質になるのだとか。


それならば!と、そこから毎朝
軽めのご飯に酢納豆と海苔をかけて食べること2か月。
いろんな意味でかなりすっきりしたと思う!

酸っぱい食べ物は得意ではないが、
酢納豆の味は最近ではおいしいとまで思えるようになった。


習慣というのは、
やめるとその効果を思い知るというのは本当で、

実はこの2週間、
疲労で朝起きられないのと胃痛のせいで、
酢納豆生活を急にやめてしまったら。

もう体が重いのなんのって。

やはり自分には合っていたんだね。

今日からリセットということで、
また再開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?