見出し画像

今夜はやきとり焼いて乾杯〜!

ジューシーな焼き鳥を
お腹いっぱい食べたい。

そんな時は、鶏肉をたくさん買ってきて
お家で焼き鳥パーティです!

メインにするのは、ねぎま。
鶏ももをカットして、酒・砂糖・塩につけておく。
ネギも適当にカット。

串に刺したら、
あとはグリルで両面じっくり焼くだけです。
結構焼いたかも、15分とか?

初めて砂肝も買ってみた。
銀皮取る下処理がちょっと面倒だったけど、
よい勉強に。

いびつだけど、それっぽくはなった気がする。


このほか、
見た目が超不恰好になった、ささみわさび串と、
焼き鳥屋には普通出てこない、何故かエビ。

ささみとわさびが合うって考えた人、
天才だと思う。
私はずいぶん大人になってから、
この美味しさが分かるようになりました。


このほか、
アスパラベーコンやら、長芋やらを焼いて
この日の夜ご飯は終了!


意外と時間と労力かかった割にすぐ食べ終わってしまったので、
焼き鳥はお店で食べるのが1番という結論になりました。
(たぶんもう、やらない)

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,381件

#この経験に学べ

53,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?