見出し画像

2022年夏至の過ごし方

こんばんは

ライトワーカーのyumiです。





いきなりですが、皆さん、体調はいかがでしょうか?





私自身、そして周りの方を見てみると



夏至のエネルギーをかなり直接受け取ってしまって、




原因不明の熱が出てしまったり、


メンタル面が不安定になったりと


心も体もかなり大きなデトックスが進んでいる様子です。


私もゲッソリしています( ̄▽ ̄;)




そこで今回は夏至の日の過ごし方と題して、


ホロスコープ含めてお話できればと思います。






夏至の日のホロスコープ


夏至のホロスコープ

こちらのサイトでホロスコープを出させてもらいました


→https://www.astro.com/horoscopes/ja?nhor=2


今回の要点は5つほどにまとめてみましたので、



良ければ参考にして頂けると嬉しいです。



更に今回はホロスコープの読み方を
「個人レベルで起きる可能性」と

気になる箇所は
「社会レベルで起きる可能性」もお伝えします。




ホロスコープもあくまで「未来を決める」占術ではなく



「可能性を示す」占術ですので、



是非自分にとって必要な言葉を受け取ってください。






 ①天体のほとんどが下側に集まっている



今回のホロスコープは太陽を覗き、下側に星たちが集まっています。



特に潜在意識を表す「月」もホロスコープの下側にあるため、


個人レベルではより、自分の悩み、葛藤、乗り越えたい壁が顕著に表れやすくなります。



社会レベルでみても、自分たちの生活や生き方をどうしていくか見つめていく「内側の視点」が強くなっていきます。






 ②太陽の特徴



今回特に太陽と不調和を起こしやすい天体たちが多く出てきています。


まずは今回の太陽の特徴を確認しましょう




 今回の夏至の太陽の特徴



・太陽


→個人レベルでは人生の目的、指針を表し、

 社会レベルでは首相、政権など国のトップを表すとされる





・滞在ハウス:7ハウス


→個人レベルでは1対1の関係、結婚、パートナーシップ、ライバル

 社会レベルでは外交、交渉を表す
 



・太陽の位置:上半分側に唯一存在

→社会生活や仕事などを表す



ここから表されるのは



個人レベルでは


外に対して働きかけるエネルギーが強くなっているので、



自身の人生の目的を果たすために

仕事で新たな契約を交わすことになったり、



個人事業主の方などは思わぬコラボを行うことになったり、



互いの利益を求めたパートナーシップを結ぶことになりそうです。





社会レベルでは、



国のトップが内政より外交への意識が高まっているので、



こちらも他の国との新しい契約や条約などを結ぶ可能性もあり得ます。





 ③太陽のブレーキを行う天体たち





今回の太陽は非常にアグレッシブかつ


行動的なエネルギーを伴っているのですが、



それ以外の天体は「内面、内側」を表す下側に星たちが集まっているので、




どうしてももっとアクティブに行動したい、やってみたいと


頭では考えていても、




そこにブレーキをかける天体たちがいるので、




いつも以上に


「やりたいと思っているのに体が動かない」


「こうしたいと思っているのに実際に何から始めればいいのかわからない」


といった内面の葛藤が現れます。





それぞれ紹介していきます。





Ⅰ 月・牡羊座・3ハウス




個人レベルでは潜在意識やプライベートを表し、


社会レベルでは国民を表す月が



牡羊座・3ハウスに入っており、

太陽との葛藤を表しています。





個人レベルでみると

自分の人生の目的に向かって外に対して具体的なアクションを起こしたいと思いながらも



内面では、自分の心をもっと大切にしたい、優しくしたい、

他者と関わるのはできれば表層的ではなく

もっと深いレベルの交流を行っていきたいと

けれどどうすればそんな世界を作ることができるのかわからない

といった葛藤が現れやすい時期となります




社会レベルでは


国のトップが外交を行っていきたいのに対して、


国民は国の中で今何が起きているのかを突き詰めていっている流れができているようです。




Ⅱ 木星・牡羊座・3ハウス



木星も月と同様に牡羊座3ハウスに存在。


個人レベルでは

「自分が欲しい情報はこれだったんだ!」というような、


後先考えずに行動を起こしやすいエネルギーが出てきています。




あなたの人生にそして、今本当に必要なことなのか


吟味する時間が大切になっていきます。






Ⅲ 海王星・魚座・3ハウス





海王星・魚座は理想や夢、直感、感覚を表す星なので、


個人レベルで見たときに

太陽が「こうしよう」と頭で考えていたとしても、


自分の感覚的な部分が「それが本当にやりたいのだろうか・・・」と


内側に問いかけをしてきやすい時期となります。





理性よりも本能的な部分が強く出やすいので、


もし自分の思い通りにできないことが出てくるのであれば、


「どうしてそうなったのか」


「何故動けないのか」


その理由を潜在意識に聞きながら、


一つずつ紐解いていくといいかもしれません。





社会レベルで見ても、


何となく答えが見えない、先が見えない状態のまま、


政治が進むことになりそうなので、


より大きな流れを見通し切るのが更に難しくなりそうな印象です。






Ⅳ 冥王星・山羊座・2ハウス



冥王星も太陽と150度の星の関係を示しています。



より自分の人生を生きていくためには

2ハウスのテーマである「物質欲・価値・お金」といった視点や

山羊座のテーマの一つである「権力・上下の関係性・今まで積み上げてきた常識」


地の時代のエネルギーにどれだけ囚われずにいられるかという

課題を示しています。




簡単に言えば、

「これからの時代を生き抜いていくために、この夏至の間に、

どれだけ今までの固定概念を壊していけるか


自分に対してのネガティブな思い込みをどれだけ手放していけるか」


この夏至期間は重要になってくる可能性が高そうです。





 ④木星とIC


今回、木星と価値観や安らぎを表すICが近くに存在します。



自身の幸福を広げていくために、自分にとって心地よいやり方、

環境を広げていきたいという力がより大きく働きそうです。



今までの社会に疑問を感じてきた人ほど


「安らぎ」「心地よさ」にエネルギーが発揮されそうです。





 ⑤土星と冥王星が現在逆行中


試練を表す星である土星と破壊と再生を表す冥王星は


現在逆行中です。



この2つの星は個人個人の課題に向き合わせるエネルギーが強いので、


今まで変わりたいと思ったけど、変われていないと感じている人は


より変わらざるを得ない、今のままでいたくないという焦りも


より大きく表れやすい時期となります。





ある意味ネガティブな部分にフォーカスが当たりやすい時期なので、


できない自分を責めてしまっても

落ち込んでしまっても、


「そういう時期がきているから、しっかりデトックスしていこう」と


思いっきり寝てしまったり、


遊びに出かけたりして一度リフレッシュをしてみてもいいかもしれません。





夏至のデトックス反応






今まで見て頂いた通り、


今回の夏至は内面のデトックス反応が起こりやすい時期です。




内面のデトックスは反応が大きいと肉体にも異常が出てきたりします。


私の今まで起きたデトックス反応を紹介すると・・・




・人と比較してしまう


・ネガティブな思考から抜け出せなくなる

・体がピクリとも動かなくなる


・体に今まで出たことない湿疹がでる


・熱はないのにインフルエンザのような症状が現れる


・喉がはれて声が出なくなる


・できない自分を責めてしまう


・寝れなくなる


・逆に長時間寝てしまう


・食事が鬱陶しくなる


・めまい、吐き気が出る


・原因不明の発熱(病院に行っても原因不明)


・一人になりたくなる


・誰かに甘えたくなる


・なんでもないのに涙が出る


etc・・・・・・




正直出そうと思えばいくらでも出てきてしまいます( ̄▽ ̄;)




体調が悪いと

「こんな自分なんて・・・」

「体調が悪くて休むなんて甘えだな・・・」

と休まないようにしようとばかりするのですが




これはただ体が今の自分にいらないものを捨てて、


新しい自分になるためのデトックス反応になります。




デトックス反応が起きたときの対処法



それでは内面・肉体面のデトックス反応が起きたとき、

どうしたらいいのでしょうか?


私の経験談と周りの方に聞いたオススメをご紹介しておきます。



・寝れるだけ寝る


・テレビやネットなど、外部情報をシャットダウンする


・アロマを焚く


・湯船につかる

(バスソルトや塩風呂などにするとオススメ)



・ヨガをする

(※血液やエネルギーが滞っている状態だと、

よりデトックスが進まなくてしんどくなることがあるので、

できる範囲で軽めに体を動かすのも必要になってきます。

(個人の感想です))



・瞑想


・セッションを受ける

(誰か知らない第三者に話を聞いてもらうだけでも

デトックスに繋がることが多いです。

私もデトックスが酷い時はセッションを受けてメンテナンスしています)



・水をいつもより意識的に飲む


・食べ過ぎない

(食べ過ぎると消化にエネルギーを使ってしまうので、

より疲労感が積もってしまうことも)



・休む努力をする


(休まない努力はできても、

意外と休む努力って難しかったりします)


・一人の時間を作る


・緑の多い場所でゆっくりする


etc・・・・・




まとめ


色々お伝えしていたら、あまりにも長くなってしまったので、

最後にまとめてお伝えします。



★今回の夏至の特徴



今回の夏至は


自分の人生の目的に向かって

外に対してアクションを起こしていきたい

と思っていても、




「行動できない自分に落ち込む・イライラする」

「本当にこれでいいんだろうか」

「私なんて・・・ダメな人間だ」

「あの人に比べて、何で私はできないんだろう」

「どうしてこんなことを相手に言っちゃったんだろう」

「私ずっと孤独なのかな」




といった自分のネガティブな面や弱い一面、

苦しみを生み出している原因が外に表れやすい時期となります。






★今回の夏至の過ごし方




そして、今回はそういった自分の「苦しい・辛い」が

精神面は勿論、肉体面にも表れやすい時期となります。




そんな時はまず

「自分に休むことを許してあげて下さい」




そしてもし、余力があるのであれば


「どうしてこんな気持ちになったんだろう」

「何故やりたいと思っているのに、動けないんだろう」

という疑問を自分に投げかけてみて下さい。






もし、自分へ問いかけても反応が出てこない、


どうすればいいのか分からない場合は



現在2人の専門家が期間限定セッションを行っていますので、



どうして動けないのか、どうして悲しいのか、

どうして辛いのかを一緒に見ていきましょう。





大丈夫です。



あなたの内側で起きている苦しみは

自分だけではなく、周りの皆さんも必ず感じています。




私自身もそういった動けない苦しみを抱き続けて、

悩み続けてきました。





だからこそ、自分の内側を置いて頑張るのではなく



自分の内側を大切にできた自分をほめてあげて、



そして、一緒に本心からのワクワクで行動できる人生を

創り上げていきましょう。



ご予約はこちらから↓



それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?