見出し画像

【間借り営業に挑戦】野菜好きとお酒好きがコラボ

こんにちは!みきてぃです!
7月からフリーランスに転身しまして、食品会社の商品企画・開発、
一次産業を盛り上げる活動やPRのサポート、食のイベント企画などで活動中です!一方で、ブランド立ち上げも行いたく、起業準備中です!

本日、個人の活動として、初挑戦となる
間借り営業の告知をさせていただきました!
イベントページ

今回のnoteでは、なぜ、間借り営業をしようと思ったのか
を簡単にまとめます^^

ちなみに、間借り営業をするためにやったこと
後日noteにまとめます〜!

なぜ、間借り営業をしようと思ったのか

みーるさんのお料理、めちゃくちゃ美味しいの!

私は、今回コラボしているみーるさんの作るお料理の大ファンです!笑
みーるさんは間借り営業を4月から始められており、
私はそのイベントにほとんど参加してます( ✌︎'ω')✌︎
(1回目だけいけなかった・・・)

みーるさんのお料理と、私の発想や大好きなお酒で
シナジーを生みたい!

そう思って「一緒にやってみたいです!」と口説きました笑

今回、形にできて本当に嬉しく思っています。

みーるさんの間借り営業について、詳しくはこちらから⇩

イベントの企画が好き。企画する機会を作りたかった!

思い返すと、小さい頃からイベントの企画が好きでした。
一番古い記憶で言うと
小学5年のみきてぃ企画、地域住民を巻き込んだハロウィンイベント
簡単にまとめると、地域のお店、お家の人たちからたくさんのお菓子を
もらいにいくぞ!という田舎らしいエピソード!笑

前職では、広報として社内イベントの企画・運営をすることも多く
オンラインイベント、オフラインイベントどちらも経験させていただいたのは大変貴重な機会でした。
特に前職のイベントは規模も大きく非常に挑戦的な機会でした。

ミッション、ビジョン、バリューのさらなる浸透機会にすべく
企画からイベント後まで"最高の物語"になるよう考え尽くしてました。

社内イベントの企画に携わらせていただいた経験は
感動を提供するために妥協できることは一切ないことを
叩き込んでいただき、とても感謝しています。
今もその想いを大切にできるよう努めています。

今回、規模も対象もテーマもこれまでと違いますが、
自ら企画するイベントが何かしたいと思い
うずうずしており、間借り営業という形でまずはスタートを切りました!

まだまだ間借り営業の"ま"の字もわかっていない未熟者です。
実施するためにご協力いただいている方々には
感謝してもしきれません。

一緒に企画を進めてくださっているみーるさんにも大大大感謝です!

当日、素敵な時間が作れるよう引き続き準備します!

第二弾をするか決めてはいないですが
今回の様子を見て決めます!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?