見出し画像

唐揚げはエモーション

先日、家族で道の駅まえばし赤城へ行った。

車に乗って遠方への外出は久しぶりに感じるくらいここ1ヶ月は日々に追われていたように思う。

そのせいか高速を走っている間は
ほとんど微睡んでいた。
車の揺れってなんであんなに心地いいのか

眠気と孤軍奮闘していた父よ、ごめんよ。

お昼ごはんは「地産地消食堂アカギメシ」の
赤城鶏の唐揚げ定食を食べた。

期間限定の塩レモン味
もちろんルービーも
道の駅で飲める背徳感よ

こういう普遍的な料理ってエモーションを感じるよね。

懐かしくて時々無性に食べたくなるの

カロリーだとか健康だとか細かいことは忘れて
ただ目の前にある料理を
おいしく味わえることに感謝をして食べた。

白米 with 唐揚げは世界を救う。間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?