見出し画像

変わることを楽しむ。

人生に完璧なんてない。
ましてや完成なんて、一生ない。

なぜなら、人は変わり続けるから。


ライフステージも変わるし、歳を重ねれば体も変わる。考え方だって、変わる。
こんなふうに、変化は常に私たちのそばにいる。



私たちは現状維持がいい、と時に立ち止まってしがみつこうとしてしまう。
けれど、本当は現状維持なんてできないんだろう。

私が変わるように、周りの環境も変わっていくから。

桜だって咲いたら散る。
咲いたまま留まることはない。
でも、それがいいんだって私たちは知っている。



人は変わる。

だからこそ、素敵だ。


変わるからこそ、もっといい明日を望めるし、新しいことへの挑戦もできる。


一歩踏み出すには少しだけ勇気がいるけれど、踏み出した先には自分の知らない素敵な世界が広がっている。


頑張らなくていい。
変化を楽しもう。





しまこのやっていること↓


公式LINEあります。

https://lin.ee/FBAE7LY


メンバーシップ「しまこのひみつきち。」

しまこの裏側を覗ける「まるっとプラン」
大人が全力で遊ぶコミュニティ「ぽや活ご参加プラン」

どちらもご好評いただいています


ご興味があれば「メンバーシップ」タブからどうぞ。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはコミュニティ運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。