見出し画像

「あれやりたい」って話を無限に聞きたい。

「あれやりたいんだ〜!」
「あそこに行きたいと思ってて」


という話を聞くのが好き。



その物事に対する憧れや好意などポジティブなエネルギーに満ちていて、それを語る人の顔もキラキラしているから。



私はそういう話を聞くと

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜めっちゃいいじゃん!!!素敵!できるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜やろやろ!!」



といつも声に出して言う。わりと大声で。
素敵すぎて胸がキュンキュンしている。



そして、どうやったらできるか勝手に考え始める笑



海外など遠方に行ったり特定の仕事に就くのは「今すぐ」とはいかないけど、エンタメ系の「あれやりたい!」なら簡単に叶う場合が多い。

「どうすればいいか」の道筋がシンプルだから。


私はそういう道筋を調べて、

「こーしてあーしてこうすれば…できるよ!!!」

とか言ってキャーキャーしている。



で、相手も「確かに〜!」とか言って、一緒にキャーキャーする。


楽しい。
めっちゃ楽しい。



その後しばらくして、相手が「やりたいこと」を実際に叶えた話を聞かされるのがまた好きだ。


嬉しくて、胸がキュンキュンする。


私はハナから「できる」とは思ってるけど、実際には勇気が出なくてやっぱ無理とか、気が向かなくてやらなかったなんてこともある。


だから、「やりたい」を実現した相手の行動力に感動する。



「よかったねーー!!!おめでとう!!!」

と心から思う。




「やりたいこと」って、その人の願望と希望がつまっている。

「やりたいこと」と一括りにしてしまったけど、人それぞれまったく興味の分野が違う。
だから当然、素敵と感じることも異なるわけで。


だからこそどの願いも唯一無二で、尊い。
できるだけ抑えずに実現させたい。



いただいたサポートはコミュニティ運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。