見出し画像

【ノッカリ企画】おウチカラオケベストテン!~現役時代歌ってた曲たち~

楽しそうな企画だなぁー、でもGW終わっちゃったー!残念!😂って思ってたら、今月いっぱいOKらしいので、参加しまーす!

チェーンナーさん、いつも楽しい企画ありがとうございます😊

元ネタはこちらのミエハルさんだそうです。
ミエハルさん、はじめまして(^^)

カラオケといっても、よく行ってたのは10代から20代前半にかけてで、それ以降はすっかりご無沙汰です…。

車通勤なので、車の中ではラジオ聞きながら、よく口ずさんでるけどなぁ。

ベストテンといっても、どう縛ろうか…。

好きな曲は山ほどあるんですよねぇ。

…と迷った末、ここはやはりよくカラオケに行ってたあの頃を思い出して10曲選んでみます!


ちなみに、私は30代です。
共感してくださる方がいたら、うれしいです(^^)


✳You tubeの貼り付けしてません!すみません!😂


①JUDY AND MARY - そばかす

これが人生でいちばんカラオケで歌った曲かもしれない…。
YUKIちゃんがジュディマリ歌ってるとこ、もう1回見たいよー!

②椎名林檎 - 幸福論

ここでキスして。は出だしが難しそうだし、本能は何か恥ずかしいし…うーん、これなら歌えそうかなー?って歌ってみたら、歌いやすくて、以後レパートリー入り!

③東京事変 - 群青日和

初めて聞いた日の衝撃は忘れられない。
こんなに衝撃を受けた曲はこれが初めてだったと思う。
絶対カラオケで歌いたい!と思った曲。
出だしのとこ、カッコよすぎ。


④Every Little Thing - Dear My Friend

一時期、カラオケ行って一発目によく歌ってたな。
一発目でも声出やすいのです、この曲。
HEY!HEY!HEY!出た時のいっくんとダウンタウンさんとの絡みがいつも楽しみだった。笑


⑤GO!GO!7188 - 浮舟

元々はこいのうたをよく歌ってたけど、友達が歌ってたのがかっこよくて、私も!と思って歌い出した曲。
C7を友達と掛け合いながら歌うのも楽しかったなぁ~。

⑥石川さゆり - 天城越え

突然の演歌。笑
いや、これを歌わないと終われない!
そして、紅白で石川さゆりさんを聞くと、ああ~今年も終わるんだなぁと実感するのは私だけではなかろう…。


⑦倖田來未 - 愛のうた

新卒のある日の就業後。
支店長に場末のスナックへ連れて行かれ、支店長のリクエストでキューティーハニーを歌わされたことを私は一生忘れないだろう…。
いや、もう、恥ずかしすぎた。
しかし、この時、「あれ?倖田來未、意外と歌いやすいやん!」と気づく。笑
以後、レパートリー入り。
ただし、あれ以来キューティーハニーはお蔵入り。


⑧ゆず - 夏色

ぜっっったい誰かが入れてた。笑
そしてみんなで大合唱!
ただただ楽しい曲。
ゆずのライブ行ったとき、5万人で歌ったけど、楽しすぎたー!


⑨NANA starring MIKA NAKASHIMA - GLAMOROUS SKY

中島美嘉さんバージョンももちろんカッコイイけど、作曲者のHYDEさんバージョンもステキです!
原作はどうなるんだろう…結末が気になる🤔

⑩DREAMS COME TRUE - 何度でも

この曲が主題歌のドラマが好きで好きで…。
曲も自然に好きになったなぁ。
サビのとこ大変だけど、歌えるとスカッとします!


以上です!

他にもあるけど、よく歌ったなーって曲はこの10曲かなぁ?


あー!何か元気出た!


音楽はやっぱいいな!


さあ、元気が出てきたところで夜間授乳いってきまーす(´ε`;)


おやすみなさい!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?