見出し画像

【ゆるい日記】都心に一人焼肉だけしに行った日

この前映画を見ようと思って、都心に行きました。
週に1回ほどしか都心に行かないので、その時のごはんは好きなものを食べたり、寄りたいお店を詰め込んでしまいます。

ランチは焼肉にしました。
一人焼肉のお店で、値段もお手頃。

家を出るのが遅くなってしまい、駅に着くのが予定より過ぎてしまいました。
うーん、急いで行く・食べる・出れば映画になんとか間に合うかな。
チケット取ってあるし。

上映開始40分前。
平日のお昼どきだったのもあり、サラリーマンがたくさんいて少し待ちました。
焦る、通されたら急いで頼む、急いで食べる。
切羽詰まっているくせに、卵も追加してお肉も多めに頼みました。
全然急いでるランチじゃない。

上映開始15分前。
ここから映画館までは10分だから、ギリギリ大丈夫そう。
いつもはしない早歩きでスタスタ歩きます。
映画館が近づいてきて、発券用のメールを開いたとき、思わずスマホを二度見。

もう映画始まってる、、、
しかも30分前に。😇

謎に上映時間を30分間違えていました。
多分チケットを取るときに、他の映画館の情報も見ていたので、そっちのほうの時間と勘違いしてたみたい。

30分過ぎちゃうとさすがにもうダメなので、次の回をまた購入しようと思ったけど、それもなーと思って帰ってきちゃいました。
本当は1000円くらいの焼肉が、映画分込みで3000円くらいになってしまった(?)

観たかった映画はこちらです。

予告編を観てから気になっていたもの。
上映時間がかなり長いから覚悟を決めて(?)観ないといけないけど、音がすごいらしいので観るなら映画館かなあと。