見出し画像

【ゆるい日記】お休みして1ヶ月が経ちました

急に仕事をお休みすることになってから一ヶ月。

もともと春に辞める予定だったものの、もう頑張れなくなってしまって、予想外に早く有給消化が始まりました。

突然のことだったから、どうしよう?何しよう?と思っていたけど、この一ヶ月とっても充実していました。

規則正しい生活と、毎日必ず外に出ることは守って、自由に過ごさせてもらって。 

ゆとりのある穏やかな生活は、ほんとうに心の安定につながる。

仕事のことを思い出してモヤモヤしたり泣いたり、予定を立ててもそれ通りにいかないことも多かったけど(むしろそんな日のほうが多いかも)、それでも一日一日がとっても楽しかったです。  


この段階で休めたからこそ、きちんと暮らしたい、そして働きたいという気持ちも持ち続けられました。

もっと頑張りすぎてたら、多分そんなこと考えられなくなっていただろうな。

この先のこと、まだなーんにも決まっていないけど、これからも無理はせず、でもちょっと挑戦する人生を過ごせたらなと思っています。