見出し画像

【ゆるい日記2】人生、楽しく生きようぜ

 タイトルは、今日すれ違ったトラックの運転席に掲げてあった言葉です。
今の自分には刺さるものがあって、じっと見てしまいました。
生きてれば、特に仕事では、嫌なことも大変なこともある。
けど、1日振り返ってみて、楽しかったなぁ、幸せだったなぁと思える割合を少しでも増やせるようになりたいです。

 今日は朝からジムへ。
前から気になっていたダンスのプログラムに参加してみました。
実は、以前休日に参加しようとしたところ、蛍光色の衣装に包まれたおばさまたちの熱気というか、迫力というか、(圧というか)に怖気付いてしまい、参加できなかったのです。
今日は比較的人が少なさそうで、レッスン着の色味も落ち着いていたので(どんな判断基準)、勇気を出してトライ。

結果、とっても楽しかったです。

 そこはみんな一生懸命で、誰も周りのこといい意味で気にしてなくて、ただ楽しく踊りたいおばさま・おじさまたちの集まりでした。
私も、振りを覚えるのが必死で他のことを考える余裕なんて無く。
しっかり「今」を楽しんでました。

 とっても楽しかったので、覚えた振りを主人に披露して引かれています。
こうやってどんどんハマっていくのかなぁ。