見出し画像

今日できたこと 鉢増し

一度に食べられる食事の量が多くない。普段外食する時は、量の少なそうなものを頼みます。
でも!今日は、勧められた限定メニューが美味しそうだったので頼んでみたら…大正解!バター醤油をかけたキノコがおいしくて(特に舞茸が気に入った!)大満足でした。デザートとコーヒーも頼んだから、お腹いっぱい!夕ご飯はスキップです。

今日できたこと
•オリーブの鉢増し
ずっと気になっていたオリーブの鉢増しをしました。どうかな?と思ったけど、買った鉢の色もいい感じ。
オリーブ、つやつやの葉っぱがかわいい!すくすく育ってほしいな。

•買っておいた烏龍茶開封
フルーティなザクロの香り。軽くて上品なタイプだったので、あっさりしたお菓子に合わせたい。お茶の時間の楽しみが増えました。

•キャンプ道具を片付ける
ずっと玄関に置いていたキャンプ道具を片しました。お天気良くて、洗った寝袋も乾いたよ。

•買っておいたスキンケアを開封
ちゃんとスキンケア続けるために買った基礎化粧品。あんなに乾燥してたのに、しっかり使ったら1日乾燥しなかった!もう少し粉増やしてもいいかも…?と思うくらいのしっとり感。
コットン使うの面倒がってたけど、ちゃんとコットン使います。

•トレーナーを合わせる
ワンピースと合わせるために買ったトレーナー。短い丈買ったはずなのに全然長かった。ジャストサイズでむしろ微妙な丈。これならあえて大きいサイズを合わせた方がかわいかったな?このサイズ感で着るのなら、ブローチとか合わせて目線を上げるのが良いかもしれない。
合わせるものを買いに行く時はその服着て行った方が良いですね。
しばらく着ていなかったシャツ、思い切ってボタン開けてきたらいい感じだったので、ワンピースとこちらを合わせるのもいい気がする。

庭の菊がどんどん開花しています。
咲き始めたのは、黄色の八重咲き、オレンジ×赤のグラデーションの八重咲き、オレンジの一重咲き、白の一重咲き、など。まだ蕾のものも色が違って咲くのが楽しみです。

週末は知人のお手伝い。がんばります〜!皆さん、素敵な週末を〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?