現在の事。(体調の話)

いざ自分の生い立ちを書いてみると、色々な事を思い出したり「ハッ!これが後々ここに繋がるのか…!」なんて思わぬ伏線の回収があったりと、本当に自分の記憶力の良さが恨めしくなる事がザラにあります。なんだろうね、もう何十年も前の出来事なのに、その時の空気や匂いや温度までが、ついさっきまでそこにいたみたいな感覚になるのと同時に気持ちまでよみがえって来るんだけど、一方でなんだか一人の子供の姿を映画で観ているような、まるで他人事のような気分にもなったりして。あぁ何を言っているのか分からないけど、とりあえず生い立ちの話は置いといてちょっとだけ今の私の話をしたいと思います。

先々月から婦人科系の疾患でホルモン剤を飲んでおり、心身ともに副作用がしんどくて自分ってどうなるんだろうと不安になる事があります。

色々な病院をハシゴしても2年くらい解決しなかった事がありましたが、ようやく病名も判明し、治療の方針も決まり…といった感じなのですが、前出の通りホルモン剤の影響があまりにも大きすぎて自分の事ながら受け入れられない時もあります。

きっと同じ症状を疑問に思いながらも放置している人って多いだろうなと思い、自分の身体に起こった事をしばらく書いていこうと思います。

ただ一つ言えることは…
「異常は気のせいにしないで!病院に行って!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?