見出し画像

ペンギン


土砂降りの僕の瞳が晴れるように
ぼくは下手くそな歌を歌うよ
儚い恋の結末が幸せの虹架けられるかな?

艶やかに映る君の姿ある夜に恋をした
笑う姿が見えて幽玄でいとをかし

勇気を絞って君に話しかけてみるけれど
なかなか楽しませてあげられない

数えれば数える程
当たり前なら当たり前
でも、特別なんだ君への想いのベクトルは

笑わない君の瞳が笑うように。
僕はお茶目にふざけみたよ
それでも笑わない瞳に何ができるのかな?

僕の知らない世界を知る君が気になっていた
触れ合った心が騒ぎ出し止まらない

君の小さな引き出しを褒めてみた僕だけど
君は少し困った顔で微笑んだ

真摯にあなたのこと
想っては空回りして
解けないイヤホンみたいに雁字搦め

好きと言わない僕が言えるような
舞台は整っては未だいない
観客のブブゼラの音が消えるまで言えない

変わりゆく感情線を伝えるシナプス
五感で感じるこの答えラプラスに聞いて

歪な愛が美しくなるように
ペンギンみたくペタペタ歩く
君と笑って愛を歌うそんな日がくるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?