見出し画像

2001年リリース槇原敬之「桃」を知りたい

初めて聞いたこの曲。
そうです、ここ最近お気に入りの【cELEBRATION 2015 ~StarryNights~】からの私のビビビ曲ですね。

▼ほかに気になった曲

【桃】という曲めずらしくない?

というのも、私の名前が桃なので。
なかなか聞いたことないタイトル。
サラ~って聞いていたらめっちゃ桃って言ってる!と気付いてしっかりと歌詞を読み込みまして、じっくり曲を聴いたのだけど、どうも理解が追い付かない。なんで「桃」なの?気になるじゃんと思って検索してたどり着いたページで桃の花言葉について紹介していました。

・私はあなたのとりこ
・チャーミング
・愛嬌
・女性の柔らかさ
・気立ての良さ
・天下無双
・長命

歌う花言葉

全然知らなかったので嬉しくなっちゃうやつ。すごいね。いいね。
2人の恋が熟成していくから甘く香るのか。
なるほど~。

ちょっとダメなところを見つけたくらいで、好きな気持ちが変わってしまう様な、そんな人に好きと言われるのは、私も嫌だ。

これぞマッキーという感じ。
1度で飲み込めない言い方が、まどろっこしさと素直さとどっちも感じる。



▼花言葉から歌詞を考察する流れ、すごくわかりやすい!

いただいたサポートは私を動かす「好き」で「ワクワクすること」へ使わせて頂きます!