1on1の話。

皆さんは会社で月に1回1on1はありますか?僕はセブンリッチにしか入ったことがないので他の会社も同様にやっているのか知りません…(今度友達に聞いてみよ)

まあ今日は新しく上司になってくれた方と1on1をしていて、自分がなりたい将来像、今やっていることなどを話していたのですが上司の発言がとても印象的だったのでそれを書いてみようと思います。

僕はよくどんな人が会社に残り続けているか。ということを考えていたりするのですが、自分がどういう風にどんな仕事をしたらどういう評価が貰えるのか、それを分かっていて実行し続けられる人が会社にいるのかなと思ったりしています。

僕は今の会社でそれが分かってきたのがつい最近、しかもまだ上手く言語化出来ていないし正しいかもわかっていない。。。
まあ2,3年いても分からないなら1年ちょいとかじゃ全然分からないのかなと、とりあえず曲りなりに同じ会社に居続けてよかったw

まあそれは置いておいて。
自分が何をしたくて何がしたいのかっていうのを話してみると、今のような話をどんどん下の子達に伝えて下の子達もそれを下に伝えていくのがいいのかなと、まあ勿論全ての答えを教えて脳死の組織を作りたい訳じゃないので新卒の時から自然にこういう思考を持つといいよっていうのを伝えていきたいな。

もっと早く気づいていれば辛い人とかも助けられたのかなぁーーーーー
なかなか難しい話ですね。。。朝活行けない体になってきたのでnoteだけは継続しよう。頑張れ俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?