見出し画像

散歩効果でちょっと回復?

こんばんは、もげらです。

起きたときからだるくて。だるだるのだる〜〜って状態で。
別に気分の落ち込みや正体不明のもやもやとか、そういう感じではないけれど、とにかくだるい、身体動かすのが億劫。

そんな状態だったけれど、ちょっと散歩に出てみた。
散歩行ってみようかなって思っただけでも偉いレベルだった。(これがクズ)

散歩? ウォーキング?
ひたすら「とりあえず歩く」意識で歩く。


途中で飛行機雲を見つけたり。
景色が秋になってきてるなぁと思ったり。
まだ暑いなぁと思ったり。

別にね、なにかアイデア出た! とかではなく。
(今日はなにかを考えようと思っていたわけでもない)
あー スッキリした! とまでもいかない。

でも散歩に出る前よりかは、マシになったような。
だるだるのだる〜〜 が だる〜〜 になった程度やけど。
だる〜〜 程度になったからといって、気力が湧いてきてもないけど。

だるだるのだる〜〜 でも散歩に出られてよかったかな。
暑さが少しやわらいで、寒くなる前の今の時期は散歩にもちょうどよいのかもしれない。

今日は1時間くらい歩いた結果汗だくになりました。


余談。
上2枚はコンデジ、下はスマホ撮影。オート撮影。
同じくらいの時間・場所でも印象がだいぶ変わる。


読んでいただきありがとうございます。

2023.09.13 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?