見出し画像

夜さんぽ。

こんばんは、もげらです。

今夜の外は涼しい。
昼間はカンカン照りだったり、豪雨だったり、まだまだ夏!  って感じがするのに。
夜さんぽしたら、もう夏終わるのかなぁなんて思ってしまった。
夏が終わるのかと思うと、なんで寂しくなるんだろう。
秋ってなんだかものすごく物悲しい季節に感じちゃうし。やたらと感傷的になりません? 笑

明日の昼間には「暑い!  夏!」って思ってるのかな。笑。
天気予報知らんけど。


これからは、昼間は夏やけど夜には秋の気配、みたいな空気感になってくるんだろうな。
そしたらあっという間に冬。
そこまで考えるのはさすがにちょっと早い?
10月くらいまでは暑いもんね。
でもそこからの急激な寒さ。考えるだけでやだなぁ。


夏が好きだし、といってもなかなか夏を満喫はできないんだけど。

それでもまだ、夏でいてほしいなぁ。
いや、冬がきてほしくない、が正しいかも、笑。


夏を惜しんで、一人で線香花火でもやろうかな。
えっ さみしっ!!
泣いてしまうかもしれん。
一人で線香花火して泣いてる大人には、ちょっと近寄りたくないよね……


まだまだ夏、でもすぐに終わってしまう夏。
夏って思っている以上に儚いのかもしれない。


読んでいただき、ありがとうございます。
読んでくれたかたは、なにかしら夏っぽいことして楽しんでください。

2022.08.18  もげら

そろそろ夜さんぽは心地よい時期かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?