見出し画像

つくりものみたいな空。

こんばんは、もげらです。

夕方、母から『虹が見えるよ〜』とLINE。
「虹が出てると誰かに言いたくならない? 道歩いてる知らない人に言いそうやったから、LINEした」と母は言う。
まあ、そう言われると? そうかも? と思えてきますね。
今日虹見たよ、とか言いがちかも。

LINEがきた時はちょっとめんどいなぁと思いながらも、外に出てしまった。
そして写真撮ってしまう。虹の魔力。


うっすら〜〜
電線 じゃま〜〜

肉眼ではもう少しはっきり見えていた。
きれいな半円。

数分眺めて、スーッと消えてしまう。


そして虹が見えていた反対側では奇妙な夕焼け。


スマホオート撮影
加工なし

なんだか改めて見ても自然とは思えない。CGや絵画のよう。
自然って不思議だ。ときに自然が作り物に見えて、CGや絵画のほうが自然に見えたりもする。

加工したら更に創造物っぽい


日が沈むのも早くなってきた。終わりだ、夏が。
まだ暑いだろうけれど。

油断すると熱中症や食中毒がやってきます。気をつけましょうね。


読んでいただきありがとうございます。

2023.09.06 もげら

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?