見出し画像

うだうだ言ってないでやれ、ってことなんだろうなぁ。

こんばんは、もげらです。

いろいろ、停滞気味。
もうちょっと、こう、スカッとしていられたらなぁ。

くよくよしたり、落ち込んだり。
そうなることは悪いことでもなく、そうなってもいいけれど。
いつも元気! とか、陽キャになろう! とか、そんなことは思わないけれど。

ちょっと「あぁ……」って何かがひっかかると、それに引っ張られてしまう。引っ張られすぎてしまう。
そういう気持ちに振り回されすぎないようにしたい。
何事も「過ぎ」はよくない。


くよくよしても落ち込んでも、絶望しても泣いても怒っても、
影響はされても、振り回されすぎることなく創作はしていたい。


……多少、格好つけました。
「創作していたい」ってちょっと自分で言って恥ずかしくなりました。
なにを偉そうに、って思いました。恥ずかしい恥ずかしい。

まあまあ、「創作していたい」なんて言い方は格好つけたけども。

気分がいいとき悪いとき、そのときそのときでしかできないこともある、と思う。
だから、どんな気分でも、コンスタントに何かしらをできればいいなぁ。

なんてことを思ったのでした。


それができれば苦労はない、かぁ。
人生うまくはいかないものです。(突然スケールがでかくなるやつ)


読んでいただきありがとうございます。

2023.01.10 もげら

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?