見出し画像

もだもだしてるnote。

こんばんは、もげらです。

数日、インプットしたい気分でいる。

3日前にもそんなことを言っている。
これだけで『アウトプットしたことにしておこう』なんて言っているのも、どうかと思うけれど。

つぶやき通り、本やnoteを読む時間がいつもより多くなっている。それはいい。


インプットしたい気分 とアウトプットしたい気分 のときがある。
それもいい、んだけど。


インプット → アウトプット がめちゃくちゃへた。
インプットは好き。たぶん。読んだり、見たり、聞いたり、そういうことは好き。たぶん。

インプットしたことを →『整理して』→『アウトプットする』の過程がへたすぎる。苦手というか。

・整理する、つまり自分が理解して自分の中に収める
それがまずはできていないから、
・アウトプットする、つまり他のひとが『わかる』ように外に出す
というのができていない。

(部屋の整理もできていないのはまた別のお話ということで)


だから、インプットしていても、アウトプットがへたすぎる自覚があるので「インプットしてて意味ある?」って自分で思ってしまう。
そしてインプットして満足してしまうフシがある。

もちろん意味がないはずはない、と信じたい。
でもせっかくなら“血肉”になってほしいじゃない。
どうしたら血肉にできるかって、それにはきっと『整理』と『アウトプット』が必要。

でもそれがめちゃくちゃ苦手すぎてどうしよ〜〜
ってなって、
じゃあインプットする意味ないやん〜〜 いや一応の意味はあると思いたい、
って戻って、

さて、どうしよう、となって今日のnoteを書き始めた。
どうしよう、は解決していないので、今日のnoteはそんな感じのnoteです。


そんななので、note書くの壊滅的に向いていないんじゃない? と思い始める今日この頃。
今日もまた誰にとってもなににもならないnoteを生み出してしまった。

あーー おんもしろいことやりたい。



読んでいただきありがとうございます。

2023.04.23 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?