見出し画像

『3年ぶり』の連続で大失敗。

先週末は、3年ぶりに地元のまつりでの催しが帰ってきた。

そして今週末。
記事トップ画像でお察しのかたもいると思う。

そう。

F-1 日本グランプリ @ 鈴鹿サーキット。


3年ぶりに開催!!  おかえりなさい!!  ありがとう!!

(……といっても、私はスーパーにわか。  初心者と言うべきか、にわかと言うべきか、迷うところ)


鈴鹿サーキットのキャラクター
コチラ



しかし、
しかし、です、
3年ぶりに帰ってきたにも関わらず、大失敗。もう、ちょう大失敗。

6・7日しか行けない。(10日も行けるといえば行けるけども)

F-1の開催日?
7・8・9日ですね。

予選と決勝?
予選が8日、決勝が9日ですね。

……え?  泣いてない、泣いてない。
や、やめて、呆れないで罵倒しないでそっとしておいて、

私が悪いけど悪くないような大失敗で、まあ、今さら誰が悪い悪くないなんて言ってもしかたないけども。悔しい。
やってしまった……

しょげる。
でもしょげた分、2日間めちゃくちゃスーパー満喫したい。

8・9日もめちゃくちゃスーパー満喫する。


え??

F-1に6・7日しか行けないのに??
8・9日も満喫する????


……はい、そうです、そうなんです。

ダブルブッキング


まさかの。
まさかすぎて、むしろ華麗なダブルブッキング。こんなことあるかっていうダブルブッキング。

人生初のダブルブッキングが、どちらも3年ぶりで、どえらいイベント同士だった。

ダメージが大きい。


だからこそめちゃくちゃスーパーウルトラハイパー満喫するから……!!!!


少しの慰めがあるとするなら、F-1は来年以降も開催される可能性は高いということ。
来年を楽しみに、今年は2日間を満喫しよう。


3年ぶりの連続から学んだこと:
浮かれてダブルブッキングはするな


読んでいただき、ありがとうございます。

2022.10.06  もげら


天気わるっ
(明日は雨予報)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?