見出し画像

たいしたことじゃないけど書いておこう気分、4月12日。

今週で短期バイトも終わり。お疲れさま。
気が抜けてちょっとぼんやりしつつ。
シロいクマさん企画、参加するぞーー、という意気込みはアリ。

どんなものを書こうか思いつかなかったり、思いついたことを考えている途中で矛盾に気づいたり。どうする? このままいっちゃう? 悩んだり。
シロいクマさんとは関係なく、ちょっとしたことなのに気になって頭から離れないことが起こったり。

結果、考えは進んではいるものの、文章としては進んでいない。


書きたい欲はあるので、どうにか書き上げたい気持ち。
それから“頭から離れないこと”が解決してほしい気持ち。

“頭から離れないこと”といっても、書くのもためらうほどにしょうもない。
もう〜こんなことで悩むの早くやめた〜〜い。でもついついやっちゃうのよ、困ったもんだ。


とりあえずシロいクマさん完成させたいね。
それから違うこと考えようね。

なんだか文章を書くことさえ久しぶりな気がして、どんなふうに書いていたっけ?
もろもろ迷子だけれども。書きたいときは書いてみようマインド。



1か月くらい書けていなかったシロいクマさん企画のショートショートがおいてあるマガジンはこちら:


2024.04.12 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?