見出し画像

久世福のご飯のお供を大人買いしたい。

コンビニでおにぎりを買ったら、結構高くてびっくりした。ちょっといいランクのやつを1つと、普通のを1つで、400円を超えていた。

コンビニには感謝しているが、日々の昼ごはんの金額もチリツモなので、この金額なら自分で作るかぁと思わざるを得ない。
心なしか、会社近くのコンビニのランチ時間帯の混み具合が、緩和しているように感じる。
みんなそれぞれ、物価高騰と戦うために奮闘をしているのかもしれない。

お弁当はたまに作ったりするが、やっぱりおにぎりは手軽でよい。
一気に作って冷凍しておけば、そこまで手間ではないだろう。ただせっかくなら、お昼が楽しみになるおかずで作りたいな、などと贅沢な思考が浮かんで、気づけば久世福商店のサイトを覗いていた。

ごはんのお供、というカテゴリを見ると、心躍るラインナップ。
一番人気はしゃけめんたい。それ以外だと海苔バター、七味なめ茸などもある。
個人的におにぎりの具として選ぶなら、しゃけめんたい、ほぐし鯖、ぶなしめじちりめん山椒、つまかもんという高菜漬あたりを使いたい。冷凍するなら、水気のない方がいいだろうし。
あとは、九条ネギのおかず味噌をつけて、味噌焼きおにぎりにするのもいいな。

気になるものをカートにぶち込んで、一瞬我にかえる。節約をしようとしているのに、気づけば大人買いをしてむしろ散財するところだった。
せっかくなら、今度どこかの店舗に行って、吟味して買うことにしよう。
擬似ショッピングだったが、なかなか楽しかった。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?