見出し画像

2020年★年間占い [tarot]

もうすぐ新しい年がスタートしますね。
今回は北斎タロットを加えてお正月テイストな感じにしました。

画像1

このデッキ、合計22枚の大アルカナのみの構成となっていて、一つ一つ手作りで製造されているそうです。質感はワトソン紙に水彩で描き、その上に薄ーくコーティング?されてるような感じ。
イタリア製なので全部イタリア語。読めぬ。
絵柄も独特なので、カード上部の数字で判別してます。

サイズは88mm×180mm。
ライダーが70mm×120mm位だから結構サイズが大きいです。
今までこのサイズのカードを買ったことがなくとても新鮮。
ただ、カードの裏にメーカーロゴがプリントされていて、リバースが分かっちゃうのがマイナスかなと(なので今回はリバース取って読んでません)

画像2

外箱、絵柄、色味、質感は最高です。
非常におすすめのカード。気になった方は是非。

北斎タロット→ 1Card/年間テーマ
ライダー→ 12Card/各月運勢詳細
トート→ 1Card/アドバイス

それでは2020年の運勢を占います。
A.B.Cの中から1つ選んで。

画像3


A

Aを選んだ人の2020年

画像4

【年間テーマ】
XIX:Sun
太陽のカードが出ました。
とてもパワフルで、いい時も悪い時も不思議と「充足感」があるようです。
周囲から注目を集める年になるようですので、ポジティブさを意識すると良いです。

【1月】
少しスロースタートで1年が始まりそう。
行動したいという気持ちばかりが逸るけれど、身体・頭が追いつかず・・といった感じ。所謂正月ボケ的な感じですね。
動く前には必ず慎重に考えてからにすると、ミス・トラブル無く平和に過ごせるはず。
何か立てた目標がある人は結果を急がず、マイルストーンに沿って一つ一つじっくり取り組む姿勢で◎努力は必ず実ります。
まだまだ始まったばかり。時には目標にテコ入れすることも考えて。
改善改善。

【2月】
2月も前月のペースを引きずった感覚はあるものの、マイペースに過ごせそう。焦らず徐々にエンジンをかけて行きましょう。
辛くなったりした時はとにかく「笑顔」で乗り切ってください。笑顔って意外と万能なんですよ(あ、笑ってごまかすのはダメですよw)
また、人間関係では見栄を張らず、素に近い自分・フレンドリーな自分を出すようにして、周りとの協調性を図ってください。

【3月】
年始から着手したものに進展があるみたい。大きな成果はまだ先だけど、確実に前進していることを実感できそう。頭・身体・心をフル回転で行動し続けて◎
何かものを作ることにも向いている月。創作活動されてる人は素晴らしい作品が出来上がるかも。その他は「〇〇教室」など、クラフト系の習い事・イベントなどへの参加もおすすめ。親しい人と行くと盛り上がる。

【4月】
こだわりや執着が生まれやすい月。
過去に起こった出来事を思い出すタイミングが増えるかも。昔の自分はどのように考えて行動していたのか?純粋だった頃の気持ちを思い出すことを促されるかもしれません。そこに執着を手放せるヒントがあるはず。
明るい未来を常にイメージして。

【5月】
本来の形、身を置くべき場所、正当な結果などあるべき状態になっていく1ヶ月。どのような結果・形でも自然と受け入れられる自分に驚く。つまり成長しているんですね。是非自分を褒めてあげてください。
またこの月、結婚や婚約、理想的な出会いなどがあるかもしれません。
今お付き合いしていて長い人はゴールインも考えられます。片思いの方も相思相愛だったり、気になる人がいる方も実は両片思いだったりと、愛情面が活発になりそうですね。

【6月】
自分の女性性と男性性のバランスを取ることが大切。
ここで言う女性性・男性性とは、イニシアチブを取ることやリーダーシップであったり、優しさ・母性のこと。例えば困っている人がいたとして。どうかしたのか?と積極的に話し掛け、食事に誘う。親身に聞き手に回り、相手のことを考えた暖かなアドバイスができる。そんなイメージ。
ただ、自信過剰や自惚れに注意したくもある。

【7月】
道が開ける。霧が晴れ、迷いが消えていきそう。
優柔不断であれもこれもと夢見がちだったこれまでが嘘のよう。現実が見えてくるんですね。この時期なら計画も具体的に立てられます。
これまで迷いについて、周囲の人からアドバイスを受けてきたことだろうと思いますが、自分自身で答えを見つけられるのである種の達成感・自信が得られます。

【8月】
上り調子の1ヶ月。
やはり前月の出来事がトリガーとなり、あなたの運命が回り始めるようです。4月に学んだ「執着を手放す」こと。これを思い出し、自分の人生を思いっきり楽しんでください。そしてその姿を周りに見せ付けてください。
偶然が重なり、あなたの元へチャンスが訪れる可能性があります。
良い意味での抗い難い変化が合図になります。
この時期の幸運は普遍的ではありません。運とは常に流れゆくもの。
高揚した気持ち・運気に胡座をかかず、常に本質を見失わないでくださいね。

【9月】
安定月。
前月の幸運の波はまだ続きますが、落ち着いてじっくりと幸せを味わえるイメージです。現実をしっかりと見据えて、今ここに集中することができます。仕事・家庭・恋愛など全てにおいて充実感・充足感を感じるでしょう。
結果が出やすい時期ですので、お仕事に精を出すのが◎ですね。
ポイントは損得勘定で物事を見ないことです。
金銭面では「増やす」を意識してみて。

【10月】
あと2ヶ月で1年が終わってしまうこのタイミングで、今日までの振り返りをして◎生活習慣や考え方を見直したり、目標の達成度、人間関係の整理など「自分」を見つめ直す時間をたっぷり取って。
また、あなたの中の未熟さ幼さがフォーカスされてしまう時期なので、努めて自制を。決めたことを簡単に曲げない変えないのもポイント。

【11月】
守りの1ヶ月。
ただ利己的に頑なに守るのではなく、どうやったら社会・環境に順応しつつうまく維持することができるのか?を考えて。
愛情面では、好きな人やお相手に対して束縛してしまいがち。独占欲が強まるのでどうしても手放したくない、誰にも渡さないといった気持ちが強く言動に出てしまいます。それは相手との関係性において「自分」が主語になっているから。「自分」を「お相手」に変えて、暖かく包んであげてください。

【12月】
計画性というよりは、ある意味「策略」的な手を使ってしまいがち。
仕事面・愛情面・金銭面どのジャンルでも、あなたの持てる「知」を総動員してズルは無しの正攻法で動いて◎この時期、ズルするとすぐバレます笑
誠実さを大切に。

【アドバイス】
IV:The Emperor
・前半は慎重に思考して、後半は短期決戦で仕掛ける
・笑顔とポジティブさで、周囲が接しやすい状態にして
・全てに誠実さ責任感を持って

B

Bを選んだ人の2020年

画像5

【年間テーマ】
XVII:星
今年は少しずつ素の自分をさらけ出すようにして下さい。心のロックが外れあなたの元に人が集まってきます。その人達は共に夢を追いかけてくれます。また、今年は、理想を実現する力に溢れる時です。一瞬の閃きを逃さず、創造し続けて下さい。

【1月】
仲間と切磋琢磨、活発に意見交換ができる時期です。お互いの意見が多少違っていても、無下に跳ね返さずに受け入れることで素晴らしいものを生み出せます(共創)
もしこの時期に悩みが出てきたら、是非とことん悩んでください。中途半端に「まぁいいや」と悩みから逃げると、また同じ悩みが襲ってきます。悩み切ることで問題解決能力もUPするし、自信へとつながります。

【2月】
慌てないことが重要な1ヶ月。
2月はどうしてか安定感に欠ける時で、フワフワと覚束きません。そのため周りから突かれ急かされることも多く、焦って決断してしまいがちに。自分のペースを守りつつ、じっくり考えて決めてください。
また、本来の実力を発揮できない自分が嫌になる可能性が。あなたは本来コツコツと積み上げることができる人。日々の積み重ねも大切にして。

【3月】
転職・引越しなどに向いている月。
前々から決めていた人は是非実行をお勧めします。動いた先はとても良い環境で、心から良かったと思える場所のようです。
何か変化を欲している人も、ずっとやってみたかった事にチャレンジする機会が訪れます。これを逃すと次はかなり先になるようですので、是非一歩踏み出してみてください。

【4月】
明るく元気な姿勢が幸運を呼ぶ月。
気分を一定に保つように心がけると尚良しです。姉御肌・親分肌を発揮できる時でもあるので、目下の人に対して気前よく奢ってあげたり、サポートしてあげたりすると◎ただ、その行為が傲慢さに映ってしまう可能性も高い時ですので、権力・立場を利用した利己的な行動には注意を。

【5月】
何か気分が落ち込む出来事があるかもしれない月。
自分の足元だけでなく周囲を見渡して、よく観察してください。
感情を一度切り離し、俯瞰して。
人間関係に疲れたら、2:6:2で考えてください。
2割の人は無条件であなたの事を嫌いになり、6割の人は無関心。そして残りの2割の人は無条件であなたのことを好きでいてくれる。

【6月】
抑えていた感情が表に出やすい時。
今まで抱えていた問題・悩み・不満などが言動に表れ始めます。今までスルーできていた物事に執着してしまうので、ダークサイドに落ちないように、自我をしっかり保ってください。限界が来る前に、信用できる人に打ち明けるなどして定期的に毒だしを行うこと。
それが難しい方は、身体を動かすと良いです。

【7月】
5月、6月の停滞感から少しずつ回復していく。
思い込みは捨てて、思いっきり上昇していけるようなワクワクする素敵な目標を立ててみてください。この際、実現の可否は考えずに心の赴くままに願望を書き出してみて。まとめるのは後からでもOK。
とにかく心が躍る事をやってみてください。
あと、この月は「とりあえず行動」することがポイント。例えば「大きな結果は残せなかったけれど、うだうだ考えずに行動できたことが凄い!」と動けた自分を褒めてあげてください。

【8月】
気持ちが充実してきます。やる気に満ち溢れ、仕事が捗る月となります。
また、競争相手が出現するようなので切磋琢磨しながら成長していけると出ています。
恋愛面では「好き」という気持ちが大きくなり、気持ちを伝えたくなるかも。その強い気持ちが相手に伝わり、両思いとなる可能性大です。
またこのカード、懐妊などの意味もあるのでお祝い事があるかもしれませんね。

【9月】
前月に続いて恋愛面で好調な月。気持ちを伝えるのに最適です。
愛情を暴走させず、落ち着いて確実に相手に想いを伝えることができるので、成功率はとても高いでしょう。頑張ってください!
人間関係では常に中堅の立場で、場の安定をコントロールする側にまわると◎出すぎると打たれます。そして凹みます。

【10月】
どんどんアイデアが湧いてくる月。
でも今は世間に出すタイミングではないよう。出しても良いけれど、批判される覚悟があれば・・・どうぞ。自分の中で温めて凄いものに仕上げて。
また、妄想も捗る時なのでオフィシャルな場では表情にご注意ください。
意外と見られています。

【11月】
自然体で過ごすことが幸運を呼ぶ月。
ただ、誰かを陥れようとするとんでもない輩に目を付けられやすい時期なので、巻き込まれないように注意して。あの手この手であなたを誘ってきます。
常にあなたらしく自然体で堂々としていて◎

【12月】
1年の終わり、とても仕事運が良いようです。自分に厳しくストイックにテキパキとこなす姿は、同僚や上司、取引先に高く評価されるでしょう。、淡々とこなすだけでなく、柔軟性も持てる時期ですので、臨機応変にトラブルにも対応できます。
愛情面では、かなりモテるようですよ。本命がいる方は浮気に注意。
相手一筋で一途な方は、相手のことで頭がいっぱいで仕事以外何も手につかない・・何てことがありそうです。恋愛っていいですね!楽しんでください。

【アドバイス】
6:Pleasure
・溢れたアイデアを書き留める
・愛情面が充実するので、チャンスは逃さないように
・パートナーがいる人は性生活を充実させる
・本当の自分を解放する


C

Cを選んだ人の2020年

画像6

【年間テーマ】
X.:運命の輪
チャンスが沢山もたらされる1年となります。
自己改革のチャンス、愛情を交わすチャンス、仕事の成功できるチャンスなど、これらに限らず大小様々に。
掴んでしまえば必ず運があなたを持ち上げてくれます。あとは流れに乗って感謝とともに幸運を噛みしめるだけ。
楽しむことを忘れないでください。

【1月】
家族や親しい人との団欒で心温まりそう。
プライベートも充実していくので、出費は少し増えるけれどその分心の充電ができそうな月。一緒に美味しいものを食べたり、楽しい体験をすることで絆が深まります。誰かと繋がることがキーです。

【2月】
性格・考え方・価値観・信念など、自分を全面リニューアルしたくなるかも。それは恐らく誰か他人からの影響を受けてのもの。多分異性。
それは知人ではなく新しく出会う人のようです。
変化の先はどうなるか分からないけれど、挑戦してみて。

【3月】
今月は物事の全体を見るようにして下さい。いつもより視野を広く持って、
また、この月の直感は的中率高いです。良い予感も悪い予感も、怖いくらい当たる。従ってOKです。
恋愛面では感情に従ってみて。今月は理性・理屈には引っ込んでもらいましょう。もどかしい微妙な関係な人は、もう告白してしまいましょう。相手も想ってます。

【4月】
月の前半に努力の方向性を見直してみて。軌道修正は早い方が良いです。
自分を隣で見てるコーチのような感じで、客観的に現実的に自分へアドバイスを。
現実的な成果だけを求めるのではなく、無駄と思えることでもやってみると成長のきっかけに繋がります。今までコツコツと積み上げてきたことがそこで活かされるかも。

【5月】
自信を持ちたい1ヶ月。
根拠はなくてOK。挫折しそうになっても、うまくいく未来を創造して前向きに頑張って。
また、誰かに秘密にされていたことが明らかになるかも。それはちょっと想定外で、結構インパクトのあるものの可能性が。

【6月】
人生で何を選ぶべきなのか迷いが生じそうな1ヶ月。
願望は膨らむばかりでどんどん選択肢が増えますが、1つだけに絞ってみて下さい。無理矢理にでも。
また対人面では、相手の見た目や肩書きなどにばかり目が行き、本当に必要な繋がりであるかが見えなくなってしまうようです。

【7月】
かなりコミュニケーションが活発になる月。
あなたの積極性もいつもの倍になるので、この夏はハジけるでしょう。
グループで行動することがツキを呼びます。とにかく何をするにも団体・大人数が◎みんなでビアガーデンなんて行けると最高です。
ボランティア活動にも適しているので、何か興味のある活動・団体があれば参加してみるのも良いかも。

【8月】
困った時は分析をしてみると良い月。
仕事や人間関係がうまくいかない時は、一度落ち着いて冷静になって。
今自分が置かれている状況を分析してみて。力不足であれば努力を、周りに原因があるのならば環境を変える。答えは必ず出ます。

【9月】
とてもパワフルな1ヶ月になる予感が。
下半期、この9月からグンっと運が上向いていきます。今月は全てにおいて
あなたの努力や積み重ねなどの部分が大きくはありますが、何かが完成したり、達成できたりと幸運が大小押し寄せます。
仕事においては計画性・準備が肝になりますので、しっかりと行いましょう。周囲からの引き立てがあるかもしれません。
恋愛面では理想的な相手との出会い、ハッピーエンドが待っている可能性が高いです。お幸せに。

【10月】
小さな幸運に恵まれます。ただし、それは「一時的」であることを忘れずに。永続的には続きません。
次の幸運を呼び込むためには、謙虚さと感謝を持っていつものルーチンをこなしてください。当たり前のことを当たり前に続けることで、再びあなたの元に幸せが訪れます。

【11月】
周囲と良い関係が築ける月。少しのコミュニケーションでも共感が生まれ、スムーズに意思疎通が図れます。どんなことでも良いので相手の良いところを見つけるようにして下さい。様々な人の価値観や才能から学びがたくさん得られるはず。
そして恋愛面。
告白を考えている人!絶対!今月!いけ!(頑張ってください)

【12月】
出費に気をつけたい月。
気が大きくなって高額の買い物をしてしまうかもしれません。よく考えて購入を。第三者の意見を取り入れて。
少し気弱になり、今進めていることを途中で投げ、逃げ出したくなるかもしれません。目標が少し大きすぎるのが原因でしょう。やることを小さく分解して、一つずつクリアしてください。ゆっくりで大丈夫。
また、来年新たに一段ステップアップするためにも、今年一年の振り返りをしっかりして◎。

【アドバイス】
7:Valour
・一人で頑張らず、仲間と一緒に
・根拠のない自信を持つ
・会社など組織・コミュニティーに依存しない
・想い人には情熱的に勇気を持って

結果はただの指標の一つ。
あなたの気持ち・捉え方次第でどうとでも変えられる。


こんなリアルな実写化・・見た事がない・・・!腹抱えて笑いましたわww再現度高すぎ・・!やっぱツダケン最高。
原作のコミックもなかなか面白いので是非。

明日から地獄のATM期間となりますので
今晩は早めにお風呂に入って、そそくさと近所の氏神さまへ参り
おふとんに入ってねんねします。
初夢でうなされないことを願う。

それではみなさま良い1年を!

サポートいただけると占い精度がどんどん上がります!