見出し画像

chocoZAPレポート

chocoZAP、入会して行ってきました!
月額費用などが安くなる友達紹介コードは
FXKN1TIG
です❗
エステと脱毛利用目的が主体でしたが、正解!
所感としては、以下の通りです。

❶入会と支払い:「入会5分」は確かにホントでした。カード払いで月額・年額が選べるのも好感が持てます。QRですぐ入館できてエニタイムのように館内カメラがあるので、少しは安心。でも夜中は入口のドアもかなりチャチいので、怖くて使いにくいかなぁ…。掃除が行き届いていないなどの意見がすごく多いので、3時に閉じて6時までメンテしたほうがいいかもね、と思いました。

お友達紹介コードがネットに落ちてるので、それを入力したら半年分?かな?月額300円割引になります。そういう意味で私もコードを記載しています。

❷ジムとしての機能:⚠️🏃ランニングマシンとバイク以外はちょっとマシンがめちゃくちゃチャチくて、他のジムと比べるとかなり劣るのでは?と思います。噂通り故障が多いのですが、そもそも使えるようなマシンではなさそうなくらいペラッペラのマシンでした。また、マシン自体の数も少なく、ストレッチエリアも狭くて落ち着いて使えない印象です。ジム主体で利用したい人はエニタイムか、半額程度で近隣の1か所利用のジム契約がオススメです。

❸セルフエステとセルフ脱毛、セルフネイル:エステ機能を主体で利用するなら全然アリかも。使い方も解りやすかったし、ヤケドは自己責任なんだろうけど、これまで暴利をむさぼっていた業界に一石を投じる感じ。業界的にかなりの脅威なのでは~?と思いました。

⚠️ただ、全店舗あわせて1日2枠(実質1時間程度)しか利用できません。予約枠が2枠以上取れないので、実際利用できるのは月間最大31時間程度となります。この予約枠に「ワークスペース」「マッサージチェア」「デスクバイク」の予約可能枠が含まれるので、実際は「使い放題」ではなく、かなり制限されているように感じます。(文脈的には「色々なサービスが使い放題という意味です」という詭弁が発動しそう)エステや脱毛はやけどのおそれもあるので制限があるのは納得できますが、その他3点は今後予約枠を分離するなどの改善が必要かなと感じます。

❹トイレ:⚠️トイレは「タオルは自分で持参したものをご利用ください・ここにペーパータオルを置かないでください」って書いてあって「は?」って感じでした。
設備にペーパータオルがあるんだからそこはペーパータオルとゴミ箱設置すりゃいい話だし、メンテがめんどうならエアダスターをリースしろよって感じ。ライザップはまぁまぁ資金難みたいだけど、変なとこケチってもホスピタリティが落ちるだけだし、UIとして無理があるのでかならず破綻するシステムだと感じました。早急に改善したほうがいいですね。

❺カフェ:私の利用した施設ではまだ準備中でしたが、ノド乾いた時にカフェ併設のとこならコーヒーや水分補給だけも可能だし。トイレもまぁペーパータオルを外から持ち込んで使えば使えなくないし、出先でも便利に使えそうな気がするなぁ、という感じでした。

❻総括:「ちょこっと」というフレーズの通り、ちょこっとしたものを集めていて、非常にペラいサービスです。それでもペラいものが集まっているのでそこそこの厚みはあり、安価で色々楽しんで飽きるまで使うのは全然アリだと思います。ジムへの往復と待ち時間でちょっとマシンを使ったりで、ゼロよりは運動時間も増えるので、「ジム利用主体」でなければこれはこれでアリなのでは?と個人的には思っています。(一般的なジムやヨガスタジオの1回利用でも3000円以上取られますし…)さて、効果はいかに~⁉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?