見出し画像

精神と時の部屋にて

酒が大好きなんだけど、酒を飲むと身体の循環が活性化、、本当は違うだろーけど。することでどうしてもお花を摘みに行く回数が増大してしまうのよ今みたいに寒い時期だと特に体温調節のためもあるから飲んだら飲んだだけ駆け込んでしまうから大変。

そこで今回は酒飲んでる時だからこそ感じる精神と時の部屋感についてだらだらと手を動かしてみよう。

男の子は結構みんなお腹弱いから伝わるかもわからないけど、朝起きたら必ずと言っていいほど数分間は籠るのが精神と時の部屋。または、便利な所。

通称『便所』

ここに座った瞬間にいろんなものが止めどなく流れ、スッキリするわけだ。汚いことを書きたいわけではなくて、そこはまるで精神と時の部屋かの如くコンディション、メンタルを一気に整えてくれる関所な訳だ。朝は大事なアタックチャンスなのだよ

そこで数分間着座することによって名案が生まれたり、明暗別れる事態を対処したり様々なことが行われている。筈

例えば、大事な商談、デート、執筆、創作活動を始める前にそこに入ることでなんとなくイメージが湧いて良い流れが出来ることだってある。快調だと気分も上がるから一石二鳥で飛ぶ鳥を落とす!!おりゃ羅yリャリャりゃyらyr

今なんの話をしてるのかといえば、
酒が好きだということについて。。。

お酒飲んでる時も間違いなく便利な場所に出入りするんだけどさ、

ここが昼間とは違う。

時に戦場、滝行かの如く往来するわけよ。この文の画像にもしてみたけどそこには未知の世界だったり、うるせぇ酔ってんだよ!ってツッコミ入れたくなることもしばしばあるけど、着座して眺めているとどーしても心に残ってしまう。

考える人になってしまうのよ、

読んじゃうでしょ、

分かるでしょ??

画像1

世はもうおわっている
私だけは
おわってない

この文章見て身が引き締まったし、どんなに世の中しんどくて終わってんなぁって思ったとしても吐き出して、水に流しちまえば心も体もリフレッシュしちゃうんだよ。

私だけはおわってたまるかって。とても強くて芯のある言葉だなて
しかもそれが居酒屋さんの便所に貼ってあるんだもの深い

その下

焦っても仕方がない
でも、急がないと置いてかれるよ。

こちらもその時の私にとっては名言迷言してて今もこれからもこのような気持ちを忘れることなく。

こーいった情報というか考え方って自分の足を動かして
目で見て耳で聞くといった具合に感じて
纏って身につけて行くのが私なりの生き方でやり方

これが私の生きる道の糧になる。

酒の席でしか味わうことが出来ない不思議な空間を。

便所の中に溢れている情報を一つでも多く汲み取って話のネタにしてやろうって

たった数分間のなかで瞬時に沢山の考え方を植え付けてくるこの便所は本当に便利なところである。深いつもりで、浅いのが知恵。なんだって

自らの恥肉として、血肉みたいにこれは画面越しだけど、
目で見て感じて考えながら


この場所に戻るために、行くために


落ち着いて酒が飲める空間がまた戻って来ますように

この程度がちょうどいい




酒を飲みながら、酔い夜を。。。


今宵アナタトノウコウセッション


画像2

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?