見出し画像

lineコミュニケーション?

こんにちは。コロ助です。

34歳、既婚女性、投資、金、美容情報が好きでふ。


さて、タイトルの「lineコミュニケーション」について。

皆さんはLINEでのコミュニケーション好きですか?

私は日常会話をlineでやりとり(ラリー)するのが得意ではないです。

lineって既読したら返信しなきゃいけないと思うし、

「やらなければいけない」ことが増えるから。


そして、lineのやりとり(ラリー)を始めて約1週間が限界だと知った。

よく1週間も我慢した、自分。


基本、line交換するタイミングで「line苦手だから返信遅いかも。それでもいい?」と相手に了承を得てから返信するようにしている。

しかしだ。内容が内容なら返信が必要になる。


不倫の話とかどーでもいい。仕事で頑張ったことは、勤務時間内に直接電話や社内メールで連絡してほしい。最近、特に思うのは、「かまってちゃん」や「メンヘラな子」は嫌だ。


では、自分はどうだったか?

昔は当時の上司に「○○はかまってちゃんだからな」と言われたことがある。悪い意味では全くないと思っていたが、今なら分かる。

あれは「めんどくさい奴だな」という意味だったのか?(笑)


「かまってちゃん」ってめんどくさいが、頑張っている自分を気にかけて欲しい、困ったことがあれば助けてほしい、認めてほしい、とか?

ちなみに、上記のような気持ちはどんな気持ちか考えると「純真」という熟語が思い浮かんだ。

Googleで「純真」と検索すると、「純心」という漢字がででくるが、この「純心」という漢字は間違っているらしい。私は「純心」と漢字で書いたほうが好きだが。
※純真とは…心にけがれのないこと。邪心がなく、清らかなこと。

話は戻るが、目の前の仕事に真っすぐ励んでいることは、もちろん素晴らしい。

とても素晴らしい。しかし、だ。

1日24時間、数分の時間をあなただけに使うのは、もう止めたいのだ。


何のための仕事?

私は、36歳までに10,000,000円貯める為に、今自分の時間を最大限使っている。自分の力で自分の人生を生き抜く為に、最大限の努力をしている。

彼女の不倫話は全く興味がないし、自分で選んだ時間の使い方をしたら良いと思う。

昨夜、私も食後に菓子パンを食べて、今朝は、朝からコーヒーとアルフォートチョコ、じゃがりこを食べるという若干不摂生な食生活を送ってしまったが、そんな日もある。完璧な人間なんていやしない。

※朝からじゃがりこ1箱食べたのは、さすがに旦那に引かれた…!


健康も、金も、美容も、人間関係も全て今の自分が作っている。

資産億超えの超優しい旦那と一緒に過ごしている事も、今職場で残業ほぼ0で働ける環境も、家族、職場の人間関係も、全て、全て過去の自分が積み上げてきた努力や経験のおかげだ。

そして、もっと早く気付けたら、行動していればと思うこともあるが、今、ここ、自分が最大限の自分なのだから、何歳であっても今出来る最大限のことを未来の自分の為に頑張れば良いと思う。

他人に幸せにしてもらおうなんておこがましいにも程がある。

自分が自分を幸せにする。

自分が幸せであることは、周りの大事な人を幸せにするための1歩だから。


さて、lineコミュニケーションから話がだいぶ逸れてしまったが、

他人の時間を泥棒しないために、私自身も気をつけたいと思う。


そして、次回、彼女からラリーのようなlineがきたらこう言おう。

「最近、忙しく時間に余裕がないため、line返信が遅れます、、。

近々、職場(彼女の勤務地)に連絡します!」と。


私は私で頑張る。

あなたもあなたの人生を頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?