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Blender, Unity….

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BlenderとUnityを使って、ゲームをつくっています。自分がつまづいた部分とその対応策、また、備忘録として軽量化の方法などを投稿しています。
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記事一覧

Blender:何体もモデリングしたあと気付いた、もっと早く知っていれば…!ってこと ~…

適用のタイミングは、Blenderでの作業において非常に重要。 以下、適用のタイミングについて…

mofu
3か月前
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Blender:何体もモデリングしたあと気付いた、もっと早く知っていれば…!ってこと ~…

今日はBlenderの「適用」という機能について! (適用方法はこの記事には書いてないです、どん…

mofu
3か月前

Blenderでモデリングをするときに、知っておかなきゃ損なこと

はじめに私はBlenderにしてもUnityにしても、「とにかく作って慣れよう!」という考えで、は…

mofu
3か月前
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【Unity当たり判定】"OnCollision"と"OnTrigger"の違いを徹底解説

はじめに"OnCollision"と"OnTrigger"の違い Unityの当たり判定、"OnCollision"と"OnTrigger"…

mofu
3か月前
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Blenderで作成した車をUnityで動かそうとしたら、はちゃめちゃになった話

はちゃめちゃとはこういうことです… 絵が下手すぎて伝わっているか不安ですが、とにかく、タ…

mofu
3か月前
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Blenderでつくった車をUnity用にエクスポートするときの注意点

Blenderで車を作成・エクスポートする際に、私が気を付けたこと 全トランスフォームを 適用 …

mofu
3か月前
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Unityファイルサイズ軽量化で試す価値があったこと

ライト ポイントライトは重いらしいので、スポットライトとかに変更。 RealTimeではなくBakedにする。 テクスチャの軽量化 オブジェクト 静的なオブジェクトはStaticにチェックを入れる。これにより同じマテリアルを使ったオブジェクトは、複数あっても一度の描画でいけるらしい。 可能なものはプレハブ化する。fbxファイルは重いので、特に? ポストプロセス Bloomが重いので、妥協できるならチェックを外す。

Unityをパパッと軽量化した話

前提軽量化ってめんどくさい! ファイルサイズを小さくするには、前提として何のファイルが…

mofu
3か月前
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Unityサイズの目安備忘録

WebGLビルドの場合・・・ 「.webGL.data」が 50MG くらいなら耐え。 100MG近かったときは重か…

mofu
3か月前
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