見出し画像

結局、ビールに合うアテ第一位は?

おはようございます。

昨日、夢で知らない女性とお風呂に入って、「案外、気まずいんだなあ。」と思った樋口です。

いきなりですが、本日は、個人的なビールに合うアテをランキング形式で発表したいと思います。無類のビール好きの私の個人的な見解です!異論は受け付けません!いえ、受け付けます!ご自由にどうぞ!

第5位:お寿司

画像1

え?意外!と思った方は多いのではないでしょうか?
しかし、ピクルスとお酒の相性が良いことから分かるように酢とビールの相性は決して悪くありません。そして、お寿司の場合は魚の脂分を旨味として多く含みますので、ビールと魚介系の旨味のハーモニーは評価すべきです!

先日、自粛明け後に初めてお寿司に行きました。
3ヵ月ぶりのお寿司とビールはあまりにも美味し過ぎて言葉にできませんでした。
中でもオススメは「炙りサバ」です!

もうね、最高でした。

⬇️オススメお寿司屋@都内⬇️

第4位:串カツ

画像2

関西人としては、ここは外せません!
串カツとビールの相性は言わずもがなですが、やはりカツと濃厚ソースに素材の美味しさも加わった串カツをビールで流し込むのは至極の時でしょう!

串カツ一口→ビール→串カツ一口→ビールとしていると最初の一杯は串カツ一本で飲み切ってしまうことも、しばしば。

ちなみに私のオススメは「紅生姜」です。(これは好き嫌い分かれますが、好きになった時は、もうファンになっていますよ。)

ああ、食べたい。

⬇️オススメ串カツ屋@大阪⬇️

第3位:お好み焼き

画像3

すいません。また、関西人の血が前面に出過ぎていませんか?と言われそうですが、お許しください。本当に美味いんです!ビールとお好み焼きって!

串カツもそうですが、ソースとビールの相性も抜群です!
出汁のきいた生地に鰹節、マヨネーズ、ほぼ主役のソース。これらが文化祭のクラスぐらい仲が良い!それをまとめ上げるのが、そう担任のビールです!

全員の息がピッタリ合った旨味という出し物に感動を覚えます!

お腹空いてきました。。

⬇️オススメお好み焼き屋@大阪⬇️

第2位:餃子

画像4

はい、来ました!餃子です!ド定番ですいません。

餃子にビールが合わない訳が無い!
肉汁に野菜の旨味とニンニクの香り、想像しただけでヨダレが出ますね!

今日は仕事がんばった!ほど良い疲労感!そんな時に、餃子をがっついてビールで流し込む!人生で一番幸せな瞬間かもしれませんね!

本当は、1位とかなり迷いました。
ただ今回は、僅差で2位とさせてもらいました。

ああ、餃子のベットで餃子の夢を見たい。

⬇️オススメ餃子屋@兵庫県伊丹⬇️

第1位:ジンギスカン

画像5

今回の栄光の一位は、、、ジンギスカンです!!!

おそらく予想が外れたんじゃないでしょうか。

北海道民からすればバーベキュー=ジンギスカンだそうで馴染みがあるかもしれませんが、それ以外の方は中々馴染みがありませんよね。

ジンギスカンの臭いやクセが苦手な方も多いですが、ビールに合うという評価軸だけで選べば、ジンギスカンは最強です!上質なジンギスカンの脂と風味がビールとの相性が抜群なんです!

もしビール党を豪語される方の中でジンギスカンを食べたことがない、そこのあなた!ぜひ、ジンギスカンをビールで流し込んでみましょう!きっと、あなたに衝撃が走ることでしょう!

⬇️オススメジンギスカン@都内⬇️

終わりに

いかがだったでしょうか?

かなり独断と偏見で選びましたが、私の素直な意見です。

今後も、このランキングに変動があれば紹介させてください。

ビールが世界を平和にする!!!!

以上、樋口からのお節介ランキングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?