見出し画像

ネコ市ネコ座@名古屋吹上ホールに参加

こんにちは。
株式会社Wizleap ペット保険相談「MOFFME(モフミー)」
広報担当の佐々木です。

MOFFMEでは、LINEから気軽にペット保険の専門家に直接ペット保険の相談ができるサービスを提供しています。



■ネコ市ネコ座@名古屋吹上ホールに参加してきました!

2023年8月5日〜8月6日に行われた「ネコ市ネコ座@名古屋吹上ホール」に行ってきました!

今回は参加レポートとしてお写真と共に当日の雰囲気などご紹介させていただきます。

今回MOFFMEでは協賛をさせていただき、会場内の看板や、入場者配布のチラシにMOFFMEのロゴがいくつも!


■「ネコ市ネコ座」って何?

ネコ市ネコ座とは『楽しみながら猫助け』をテーマに、株式会社ネコリパブリックが主催する猫とニンゲンとが共生し、幸せに暮らせる社会の実現のために、この世のすべての猫を幸せになるように、猫のおかれた悲しい現状や、猫問題の解決策を、楽しみながら知ってもらうキッカケとなる場。

猫好きによる、猫のための、楽しみながら猫助けができる、猫祭りです。


■なんで協賛したの?

MOFFMEでは保護猫を含め、日々多くの猫を飼っている飼い主さまからペット保険のご相談や、ねこちゃんの健康についてのご相談を多くいただいており、MOFFMEでも何か猫ちゃん・飼い主さまのために出来ることを検討しておりました。

そういった背景の中、「ネコ市ネコ座」の『楽しみながら猫助け』というテーマ及び、イベント趣旨に強く共感をし、猫ちゃんを飼っている方、これから猫ちゃんをお迎えしようと考えている方が、より猫ちゃんについて考えるきっかけや、日々のねこちゃんとの生活を豊かに出来る事を願い、この度協賛をさせていただだく運びとなりました。


■見渡す限りねこ・ネコ・猫!!!

会場はどこを見渡しても、猫・ネコ・ねこ!たくさんの猫ちゃんモチーフの商品や、猫ちゃんのための商品が並び、老若男女たくさんの方がねこちゃんに囲まれてとても温かい雰囲気の会場でした。

たくさんの猫モチーフのグッズや、猫用品が立ち並ぶ会場。
いくつかのブースの店主さんとお話しさせていただきましたが、みなさん猫が大好きというのがヒシヒシと伝わり、どの方も共通してとても楽しそうに終始笑顔でお話ししてくださいました。

中には猫ちゃんご本人?!といった姿で店番をしている店主さんも。
ついついMOFFMEでもやりたい…という想像までしてしまいました。

今後いくつかのお店のご紹介も公式インスタグラム上で特集をさせていただく予定ですので、ぜひMOFFMEの公式インスタグラム(@moffme_cat)をチェックしてくださいね!


■「ネコちゃんのために」できること

会場内では、保護猫ちゃんの譲渡会を行なっていたり、
すでにネコちゃんと一緒に生活をしている方がネコちゃんとの生活をより良くするための知識をつけられるブースがあり、それぞれのブースにたくさんの方が集まっており、会場にいらした方々が「ネコちゃんのために」できる事をそれぞれ考えられているのが伝わりました。

今回は協賛という形での参加となりましたが、MOFFMEでも保護猫を含む全てのネコちゃんのためにできる事をこれからも考え、行動を起こしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?