主婦はハイパーブラック企業

前々から知っていたけど、本当に主婦業って言うの超ハイパーブラックで、まず24時間勤務で、休憩は自主的に取って行かないとゼロにされる。
朝7時に起きて、朝食を作りながら子供の面倒を見る。
8時過ぎに子供の旦那とご飯を食べさせる(自分は食べれない事もある)
そして朝食の片づけをした後、掃除と洗濯、それが終わったら昼食の準備。
12:30過ぎに昼食を子供と旦那に食べさせる(自分は食べれない事もある)
そして13時過ぎに昼食の片づけをする。

7時に起きてから13時過ぎまで休憩はない、座る時間はあるけど。

そして本当にきついのは夜。
授乳中だと、夜中だろうが朝型だろうが関係なく叩き起こされて授乳する。
つまりまともに寝ていない可能性があるのだ。
それでいて、今のようなルーティンをこなさないといけない、これは大きくなってもそんなに大差ない。

久々に僕一人で子供を見て、本当に子育てってカオスで、子育てって人死んだことないの?ってぐらい休みの一日でした。
マジで混沌、アンゴルモアの大王。


娘がお昼どこ行きたい?と聞いたら「くら寿司~!!」というのでくら寿司に。

くら寿司ってみんな知らないかもしれないけど、回転すし屋なんだけど、食べ終わった皿を5枚流すと「さぁ、はじまりました!今夜のパーリナイ!!」みたいにミラーボールグルグルのレーザービームびゅんびゅんになるお店なんだけど。

まぁ娘が皿が5枚入る前からパーリィタイム入っていて。

もう、ジッとしてられない。
下に物を落とす、上に乗っている物をひっくり返す。
うどん上げても食べないし、食べされる事と、身の回りの雑務をしているだけで、何も食べずに。
今度は「食べ終わったから遊び行こう!!」

もう、娘は飽きちゃっているから、一歳の妹と遊んでいるんだけど、テーブルでじゃれているから、頭ぶつけたりしてギャン泣きしてて、もうだめだぁ、、と。

もう、この時点で今日はお腹いっぱいになるぐらいぐったりしている。
まず意思疎通が出来ない。これは何よりもきつい。

「ああ、これが世にいうパパ活か」と。
プロフには『大学では英文を専攻しています、将来は海外で働きたいです』とか言ってパパが応援してくなる奴で、プロフの写真を一枚じゃなくて何枚も用意しておいた方がパパが応援しやすいみたいな、だから最近娘やたら俺のケイタイで写メ取るのか。
オフパコして炎上してYouTuberに取り上げられる奴だな。

その後ほぼ食べずにくら寿司を後にして、いつも遊びに行っているスーパーに。
ボールプールとか、大きな滑り台やソリがあるんだけど、上の子はそういうのが好きで下の子は平和な遊びが好き。

おままごととか、広げて一人で遊んでいた。
この大人の真似事って本当に凄くて、教えた事は一度もないんだよね。
完全に見て盗んだ知識なんだけど、ここまで再現性があるのか?ってぐらい良く見ている。

男って独創性や見栄、自分の世界があるから、人のマネをしたくないときがあるんだけど、まず出来ない事を最短でうまくなるには、出来る人の真似から入るのが一番上達の近道だよね。

だから、今度はへとへとにならないようにカミさんが普段どうやって子供にいう事を聞かせているのかよく観察していないとダメだな。
子育て下手な癖にオリジナルで1から考えているからこんなに疲弊するんだ。
来週にはもっと子育て楽勝ベイベーにして、これをして子育て楽勝っていう本を出版します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?