ヒーリングというのを受けに行った

ハンドパワーというのがミスターマリックの手品で、幼いころ僕もハンドパワーでろ!!っていつも思っていたし、かめはめ波を誰もいない所で本気で撃ってみたりしてみました。
きっと男の子ならみんな経験あると思う。

僕の母ちゃんが昔『泰道』とかいう見えない力にはまっていた。

もう、つぶれて名前が変わっている。今はこれ→寶珠会
この入会金に当時一人100万円かかっていた。
母親、兄貴、と入会していたので、入会金だけで200万かかったわけだ。
その宗教でやっていたのがいわゆるヒーリングという奴だと思う。
手を開いて小さく前へならいをリラックスしてやって、その間に力が溜まっている?感じでそれを使って人の身体をよくしていくという、摩訶不思議な能力。
小学生の頃は僕の実家は長野なんだけど、千葉の支部までよく夏休みとか大型連休になると一緒に行っていた。

そんな昔を思い出しつつ、急に手に平かざしたりするのかな??って受けに行った。
これが手のひらはかざさないんだけどマジで凄かった!



まず、ヒーリングと言いつつ、内容的にはいわゆるコーチングに近い。
そしていい意味で自分の思うポジティブ洗脳してくれる。
例えば、自分をいじめなくても幸せになれる。
嫌な思いをしなくても学びを得る事が出来る。等々。



僕の今の現状の悩みとして、本当に毎日ふざけて生きているだけなの。
この表現適切かちょっと分からないんだけど、マジで毎日ふざけてるだけ!
それで普通に生活出来ているし、そんなに物凄く困る事ってうことってないんだよね。
強い目標をもって、何かに一心不乱に熱狂して、身体も心も摩耗するような目標がない、というのが悩み

ずっとボクシングやってて、その情熱たるや半端じゃないの。
試合って本当に死ぬかもしれないし、死ぬ覚悟もあったし、死んでもいいとも思っていた。
そんな風に思いながら毎日練習して、心と体を摩耗させながら試合に臨むの。
その感覚今は全くないな、と。
俺毎日ふざけすぎだろ!!と思っていてこの摩耗させるほど何かに打ち込みたい!!と思っているんだけど。

こういう思考もすべて含めて自分で創造しているんです、と。
つまり後藤さんの場合、何かを成し遂げる為には大きく苦しまなければならないと思っている。
だから今、悩んでいるというのも含めて苦しみを味合わないと人生に価値のある物が創造出来ないと思っている。
逆に楽しい事をただひたすらやっていたらなんかすごいことになっていた、で良くないですか?あえて血反吐吐くような体験が必要ですか?
もう、十分なんです。もう十分苦しんだんです。だから今なんです、多くの人がここまで苦しみを知りません。もう一度味わなくてもなんでも、もう出来ます。という話をしながら色々なたとえ話をしつつどっちの方が幸せに感じますか?という話で進めていってくれる。

そしてもう一つの悩みである。
怒りをため込むという癖
自分で言うのもなんだけど本当に記憶力かなりいい方だと思う。
大昔の事とか一字一句本当によく覚えている、友達なんかにも「よくそんな事覚えているね」とか「こういう事あったじゃん?」と聞いても「いや、、言われてみれば、、でも、ごめん、全く覚えていない」なんていう事がしょっちゅうあるの。
そりゃ覚えているよ、なぜかって昨日も思い出しているからね。
だから記憶違いも絶対にないと言い切れる、毎日思い出しているから。動画を録画しているかのようにその動画昨日も見ていて、そのたびに怒りのマグマが沸々としてくるんだけど。
この思考、本当にもう辞めたいんだよね。
俺だって思い出したくて思い出しているわけじゃなくて、出来ればパリピで女の子とサークルで遊びまくっていた大学時代を思い出したいですよ、モテまくっていた大学時代を思い出したいですよ。
でも、無理なんだって!!
そもそも大学行ってないし!モテた事ないし!そんな思い出ないんだから!

本当に思い出し笑いならぬ、思い出し怒りって本当に毎日やるの。
これ辞めてーなってずっと思っていて、それも相談したら
「その嫌な思いをして、思い出して、自分にとっての獲られたものはなんですか?」という質問で。考えた事なかったなぁ、この思い出せるメリットかぁ、まぁ一つは記憶力並大抵じゃないっていう事と、もう一つは自分はそういう事はしないという反面教師かな?と思った。
「後藤さんそれです、つまり後藤さんは人に対して優しくしたいとか、こんな対応したくないと思った時に反面教師として、その出来事を創造するんです。でも、それって嫌な出来事から学ぶよりも、楽しいとか、幸せとか、感動した出来事から学べた方が良くないですか?」と言われて、絶対にそっちの方が良い!と思って。
そっちに思考を変える事を僕が望むだけで、今ヒーリング受けてまだ二日?とかだけど大分思い出さなくなったね。
毎日ムカついていたのに、この二日は特に思い出してないと思う。

凄く前向きで気持ちが良くなってきている。
現代のヒーリングっていうのは、スピ系ではあるけど、どっちかっていうと言葉と心をポジティブにつなぎとめてくれる架け橋なんだなぁと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?