見出し画像

独立して一年たちました

なんだかんだで1人でやり出して丸一年立ちました。
去年はまだサラリーマンをやりつつダブルワークでしたが、今は自分で全て決めていいので自立感があります。
最近は英語勉強しても、ドラムの練習しても、筋トレして、全て自由に楽しんでます。

住む場所、時間、お金、会う人、付き合う人が変わると、良い悪いではなく人生が変わります。

今思えば1番最初は「トップアスリートと仕事したい!」もっと言えば井上尚弥をストレッチしたい!!と思って、飛び出したのですが、そのうち「今で十分満足してるのでアスリートとかは特に、、、」みたいになっていったのですが、気づけばスーパースターが受けに来てくれる様になっていました。

どうやったんですか?とか言われても、本当に出会いに恵まれているだけなので、ほぼ100%運です🤣
ワクワクする事を選んでいたらそうなっていった。という感じで、人に僕の成功要因は伝えられないので、まぁ、強いて言うなら墓参りして掃除でもしたらどうだろうか?ぐらいのアドバイスです。

成長曲線という考え方が凄く最近気に入っていて、物事全てが低空飛行から始まり、ある所をきっかけに目まぐるしく成長する。
それも終わりがあって、ある所から横ばいになる。
最後は右肩下がりになる。

そして人口というのは2000年辺りから横ばいになっている
この考えを教えてくれた尊敬する方はアラシックスで
「だから僕が若い頃は明日の為に今を我慢するという考えが正しかった、明るい未来の為に今を頑張るという考えで未来は明るなった。何故なら右肩上がりだから。だけど、今は違う。横ばいになっているから今我慢したら、きっと未来も我慢してる、明るい未来は今の延長線上にある」

自らが荒れ果てた荒野を開拓してきたにも関わらず、そんな事しなくていいと、本心で仰っています。

本当に凄い人は自分の成功事例を押し付けたりしないんだな、と感じます。
息子さんが高校生ですがゲームやっている事を咎める事はないそうです。
それは今を楽しんでいるからきっと未来も楽しい。
ゲームを仕事と考えた時に今ですらeSportsやYouTubeや配信といったビジネスになる方法がある。
5年後や10年後なんてもっといっぱいあるかも知れない。
その時にゲームをやっていたからこそ、楽しんでいたからこそ、楽しい仕事が見つかるんじゃないかな?
という考えが、まさに今の時代に適しているのでは?と心に強く刻まれています。
毎日とは行かなくても、週なのか月なのか何かしらの節目で新しいワクワクする事をやり続けて行きたいですね🤗

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

こやってみると男ばっかですねww
やっぱりモテないんだなぁ、男にはそこそこモテるのかもしれないけど、女性にモテた事はないなぁww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?