心をほぐす時間



おはようございます。モエロオトメです。

冬全開ですね。寒いですね。みなさん防寒対策されていますか。

寒さを感じると人間は暖を求めますが、技術の進歩によって、現代人は火と触れる機会が極端に減ったのではないかと思います。
火は上手に使わなければ危険とされていますが、人間の進化に欠かせない道具ですよね。

生活の中で生の火を使う機会が減ったからなのか、あえて火に触れたくてキャンドルを買ってみました。
シトラスの匂いのするキャンドル、オレンジの小さな蝋に火を灯すとゆらゆらと時間が溶けていきます。
手のひらサイズのもので、小さいから暖は取れないけれど、心がゆっくりほどけて。
身体も癒されるんですね。

こんなに小さな火なのに、風や空気に負けることなく消えずに命を燃やしている様で
火と向き合う時間の穏やかな時の流れ。
ここ最近の私の癒し時間です。

乾燥しているから、しっかりと消火して癒しタイム終了です。

今日も一日お疲れさま、今日も頑張って、と言われている様。
みなさんもキャンドルと向き合う時間作ってみてください。
想像以上に心がほぐれます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?