見出し画像

無理な姿勢を取り続けていませんか?


今日は朝からロードバイクで犬山まで行ってきました。
朝9時半から走り始めて11時前に犬山城下町に到着をして、手打ちそばをいただきました。
その後13時過ぎに岐阜に戻ってきていましたが、疲労で寝てしまうほど良い運動をしました。

ロードバイクに乗って4時間ほど前傾姿勢を続けていました。
すると首と肩の筋肉に張りが出てくるのを感じてきます。

普段から体のバランスを整えている私でも、同じ箇所に負荷がかかり続けていると張りや痛みを感じてきます。

骨盤が歪んでいてバランスの悪い人はこの無理な姿勢を、常時していることと同じだと思います。

たった4時間でも張りや痛み感じる姿勢。
それが日常生活で何年も続けているととても恐ろしい気がしませんか?

骨盤が歪んでいるということは本来のバランスとは異なるため、負荷のかかる姿勢を取っていることと同じなのです。

骨盤を整えることで本来あるべき場所に筋肉が定着する。
そして筋肉の張りや痛みが緩和する。
この事実を皆さんにも知っていてほしいです。

今日は体をしっかりと体を温めて筋肉をゆるめ、明日に備えて休みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?