見出し画像

旅行するといいこと

今日は鳥羽旅行に出かけております。
鳥羽では海鮮や松坂牛など地元とは違う美味しい食事を楽しんでいます。

私はもともとあまり旅行が好きではありません。
昨年までお昼は正社員で仕事をこなし、
休みの日や平日の夜に整体の予約を取り、施術を行う。
そのため旅行や遊びに行く時間を設けるより整体を行いたいという気持ちがあり、旅行や1日かけて遊ぶということをあまり行ってきませんでした。

今年から開業して整体だけで生計を立てています。
そのため時間に余裕ができ、旅行を楽しめる心の余裕もできてきました。

今までは旅行を楽しむ心の余裕がなかったわけです。笑

旅行をすることによって、新しい発見や息抜きなど旅行ならではのメリットがたくさんあることに気づきました。

体のメンテナンスはもちろん大切ですが、心にも余裕をもつために自然の力やリラックスする時間を設けることが必要ですね。

これを心に置いて遊んでくれる友達も大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?