見出し画像

伊勢神宮へ参拝

鳥羽旅行2日目は伊勢神宮へお参りに行ってきました。
伊勢神宮へ使用したタクシードライバーさんに伊勢神宮のお参りで重要なことを教わりながら内宮へ向かっていました。

お参りで重要なことをここでシェアしますね!
これは伊勢神宮だけではなく、どこのお参りにも重要なことだそうです。

まず、二礼二拍手一礼します。
私もそうだったのですがお願い事を一番最初に言うのではないそうです。
まず、神様に名前と住所を伝えます。(部屋の番号まで。)
その後に両親への感謝の気持ちを伝えます。
自分が生まれて元気に生きていることに感謝をする、これがとても大切みたいです。
その後、ここまで来れたことを感謝する。
そしてお祈りごとをする。
「〇〇を頑張るので、みていてください。」と

こうして流れをみていると感謝の項目がとても多いですね。

感謝をするということが大切なんですよ!
これを私も心に重きを置いていきていきたいです。

明日は猿田彦神社の参拝について書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?