見出し画像

揉まない施術

今日は、私の整体についてお話します。

私の施術は揉みません。

よく、施術中に
「もっと強く揉んでほしい。バキバキとやってほしい」と言われることがあります。

「痛気持ちいい」
みなさん、これが体に良いと勘違いをされているようです。
痛いというのは基本的に体の拒否反応ですから、次の日に来る揉み返しというのは
本来、体が拒否しているものです。

さらに言えば筋肉を揉むことによって、筋肉を縮ませてしまいます。
筋肉を伸ばして、筋肉を柔らかくする。
これを行わなければいけません。

理にかなっていないのです。

背中が異様に張っている方、首が張っている方、腰が張っている方

このような方々も筋肉を振動でさすって緩めていきます。

背中の張りは背中が原因ではありません。
他の筋肉をしっかりと緩め、背中の張りもとっていきます。

「背中が痛いのに、首が痛いのに
そんなとこが原因なの?!」と驚かれますが
体は全て繋がっています。

だから、骨盤。体の基礎を整えていくことがとても大切です。

揉むのではなく、さする!
そんな選択をしていただけると体が少しでも楽になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?