moeqnn

日記

満月の夜にうちのねこが

うちのねこ、みいちゃんが亡くなった。最近ずっと様子がおかしかったし、家族みんな覚悟はしていたんだけど。やっぱり別れはつらい。 飼ってるねこが旅立つのはこれで二回…

理論武装してもわたしはわたしを騙せない

わたしは「向き合う」ってどういうことかちゃんとわかってなかった。 向き合うのってしんどいのよ。にげてにげてにげて、いろんな言い訳やことばで自分を騙しておさえ込ん…

「人生においてどんな人物や映画に影響を受けましたか?」

「人生においてどんな人物や映画に影響を受けましたか?」という質問がきた。多分質問した人はここをみないけど、勝手に答えちゃお。わたしはたぶんすきとか良いとおもうも…

愛は祈りで欲望とは別だとしても

わたしはまた感情をころすのに成功しちゃった。なんにも感じなくなっちゃった。“なっちゃった”っておかしいかな。わたし的には、ありがたいというかいやなきもちにならな…

パッケージが好みの映画は大体合わない

わたしは映像がきれいな映画はすきだけど、それだけでは見ていられなくなる。ストーリーが面白くて心を揺さぶられるような映画が好き。わたしのことをよく知る人に苦手な映…

あしたは我が身

2週間ほど前、わたしはイタリアにいる人が書いたブログを読んだ。それより前のわたしは、みんながみんなこの感染症にびびっていて、大袈裟に騒いでいるとおもっていたから…