見出し画像

大人って

ポテリッチを食べながら、パッケージの裏を読んでいると、「大人のためのポテリッチ」と書いてあった。

私は食べながら、どこか後ろめたさを感じた。

大人のためのものを、私が食べてもいいのか?
子どもの私が?

そう思ったからだ。

だけど、数秒経ってハッとした。

そういや私、もう大人なんだわ。

私の中で、私ってずっと子どものままだと思ってるし、24歳になった今でも、自分が大人だっていう自覚がない。

けど、いつのまにか大人になってたみたいだ。

後ろめたさなんて感じず、堂々と食べてもいいんだな。

自分の身体と心が、どんどん離れて追いつかなくなっているような気がする。

サポートしていただけると嬉しいです😊