ゼオスキン 使用開始から10日後の肌


皆さんこんにちは。美容看護師のもえです。

さて、前投稿に書いていたゼオスキン という基礎化粧品を使用して10日ほど経ちました。

結論から述べますと、


⭐️2〜3ヶ月あり半ば諦めかけていた額にあるニキビによる炎症性色素沈着改善傾向

⭐️肌の赤みが出にくくなる

⭐️小さなニキビも出来にくくなった

⭐️毛穴はほんのわずかに良くなった(気がする)


今のところ感じられる効果は以上の4点ですかね。後者の方になると断定と言うよりは少し感じる程度です。


とはいえ、たった10日でこのような効果を感じさせてくれる基礎化粧品てなかなかないですよね。


私もネットで広告が上がっているものやインスタグラマーが紹介しているもの、薬局のものやデパコス(いわゆるデパートに売っているもの)、クリニック専売のものなど色々な基礎化粧品を使用してきましたが、全体的な満足度はこれが一番高いです。


ここに機序を事細かく書きたいのですが、簡単に言いますとこれは

レチノールの効果ですね☺️


レチノールはビタミンAの一種でとにかく

肌のターンオーバーを加速させてくれる


ものです。他にも小皺の改善、毛穴の改善にも効果がありますが簡単に覚えていただくのであれば肌の生まれ変わりを促進してくれるためお肌が生まれ変わる✨

と言うものです。生まれ変わると言っても年齢や肌の状態でも異なってくるとは思いますが…


今まで、メリットばかり伝えましたがもちろんデメリットもあります。


⭐️肌が弱い方はあまり使えない

⭐️皮向けや赤みなどのダウンタイムが起こる

→ファンデーションなどお化粧は可能なのですが何せ、浮きに浮きます。そのため、使うタイミングなどは考えないといけないです。

⭐️全ての商品が1万円は超える

→費用対効果を考えるとコスパはいいです。


と言うところでしょうか。

まだまだ続く私のゼオスキン の旅

今後もゼオスキン に関しての記事をちょくちょく挟んでいきますね。


もえ





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?