見出し画像

美容看護師、note始めました!

皆さん、こんにちは。私は美容看護師のmoeと申します。都内に複数院を構える美容クリニックで看護師として勤務してきました。現在、24歳です。


物心ついた時から美容が大好きでした。物心ついたと言っても小学校4年生頃くらいでしたかね。薬局やダイソーなど自分のお小遣いの範囲内で様々なものを試してきました。それからだんだんと歳を重ねていき、アルバイトなども始めるようになりデパートやネット販売限定の基礎化粧品などSNSにもだいぶ左右され、色々なものを試してきました。

基礎化粧品など、たくさんの物を試して私が気づいたこと。


それは、

”口コミがいいものが全ての肌に合うわけでもなければ肌に良いものでもない”


口コミやネット評価を見ながらたくさんの基礎化粧品を使っていく中で、肌が赤くなったり、ニキビ専用と謳っているものに限ってニキビが悪化したり、毛穴が広がったり… 改善したくてお金を出して買ったものが、逆に自分のコンプレックスを大きくしているものになっていることに気づきました。

現代の社会は様々な情報に溢れています。もちろん、良い情報もあればステマなどの裏でお金が絡んでいるような広告案件など様々なものがあります。SNSの影響力は凄まじく、本当に肌のことを考えて頑張っている会社や良い成分を使っている商品よりも広告の力を駆使している会社の商品が売れているのが現状です。

では、美容医療はどうでしょうか?

美容医療は本当に幅広く、最新のものでは再生医療まで様々なものがあります。残念ながら、美容医療も先述しているSNSに影響されてしまっている部分があり患者さんがインスタグラムを見ました!など自分の肌には合っていない誤った選択をしてきているケースも多く見かけます。

そこで私は、自分の習得してきた知識をここで提供していけたらなと思っています。もちろん、美容医療だけでなく肌のケアなどおすすめの商品も本当に勧められるものだけ紹介していこうと思っています。

まだ、始動したばかりですが看護師の私でも、皆さんに役立てることはあると思うので情報の共有を行っていきましょう。

美容は日本は先進国の中では遅れています。そのため、まだまだ発展途上な部分や未解明な部分もあり考え方も人それぞれだとおもいます。それが現状です。

私なりの考え方ではありますが、皆さんとより良い情報を共有していければ。また、それを私の仕事にできるようにこれから突っ走っていきます!

まとまりもなく、長くなってしまいましたが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2020.5.18 Mon                                                                                               moe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?